見出し画像

12月中間報告と振り返り

もう半月で今年も終わりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は僕の近況報告をします。


卒業研究

以前取り上げた卒業研究の進捗報告をしますと、とりあえず論文の執筆自体は終わりました。あとは先生が添削してくれるのを待つだけです。

12月下旬に研究発表会が控えているので、今はプレゼン資料の作成と練習をしてます。

この発表を乗り越えたら卒業研究もついに大詰めを迎えますが、論文の執筆が終わって安心している暇は当然ありません。もっと頑張るべし!

部活

部活について話すと、もうすぐ年内最後の大会が始まります。顧問の先生には「絶対勝てとは言ってない。自分の最大限の力を発揮してこい。」と助言されました。

勝ち負けはあまり気にせずにプレーしようと思ってます。

あと、年末に開催される「全日本総合バドミントン選手権大会」を見に行くことになりました。

部活仲間と行く予定で、会場は東京オリンピックが行われた場所のようです。そんな会場で日本最高峰のプレーを観戦できるのが楽しみです。

勉強

直近の進研模試の結果が返ってきました。成績は落ちてはいませんでしたが、第一志望の合格には全然届いていませんでした、、、

冬休みの計画を簡単に立てます。優先順位は以下の通り。

  1. 冬休みの課題【年内に終わらせたい】

  2. 来年の全統記述模試、共テ模試に向けた勉強

1に関しては、もう提示されている課題もあるので、早めに片付けて年内に終わらせたいです。2に関しては、数国英を重点的に進めるつもりです。数学はⅡBを、国語は問題集を買って問題演習を、英語は持っている単語帳を極めて語彙を増やそうと思ってます。

好きなゲームがまたまた増えた【絶体絶命都市】

ここまで堅苦しい話ばかりなので、今月出会ってお気に入りの一つになったゲームを紹介します。

その名も、『絶体絶命都市』。

大災害から生き延びて脱出を目指す名作サバイバルゲームです。シリーズは1から4まで出ています。

僕はゲーム実況で見てますが、やたら面白い選択肢を主人公が取れるのでめちゃくちゃ面白いですよ笑

また機会があったら特集記事を書きますね!

結論

今日は僕の近況報告をしましたが、いかがだったでしょうか。個人的には「まあぼちぼち。もっと頑張れ。」という印象を持ってます。

あと二週間くらいで2023年も終わってしまいますが、まだ研究発表会、部活の大会が控えています。一日一日雑にならずに丁寧に過ごしていきたいですね。

息抜きに絶体絶命都市の実況も楽しみます。笑

ここまで読んで下さりありがとうございました!ぜひスキやフォローよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?