見出し画像

【CEOブログ】負け癖の蓄積と小さな勝ち

27歳の女性CEOが日々の学びを蓄積するnote

が書けない!

書く題材はあってさ。
でもよ、いまいまメンタルがよろしくない。

別にすごく悪いわけじゃないんだけど(だから心配は無用、本当に)。ただこの気持ちを文に載せようとするとめっちゃ厄介だった。

例えばさ。

自分が悲しいよ〜とか落ち込んでるよ〜〜とかは基本外に出さないし出す意味わからんと思ってるから・・・

と文を書いたところで、
「いや、インプロ的には出すことになってて、出せるものもあって出した方がいいものもある、けど今回のこれはそうじゃなくて、てか、出すって言っても出し方色々あるじゃん?」

と頭の中で囁かれるがしかし、自分が思っていることを誤解なく伝わるよう補足説明をすることは気持ち的に大変。結果「この題材を書くのはやめよう」という結論になる。

これを3回ほど繰り返して。
今4本目。

でね。今日はやめようと諦めかけたの。
でもね、頭で囁くの「こうして私は負け癖をつけていくんや」って。

あ、負け癖については本日1本目にチャレンジしたテーマね。
これもやっぱりネガティブになって今日は書くのをやめた。

1本書いてやめて、ベッドに行って
やっぱ書こうと思って2本目書いてやめて・・・

どうしようかな〜って思ったんだよ。


でも、今日は、出すことにした。


今日は、自分に自信をつけたいから。
負け癖の話を書こうと思ったくらい、自分は負け癖あるなと思ってて。それを乗り越えるには、勝つ経験が必要だった。

むりやりむりくり記事を作ってでも、ちゃんと出す。
勝つ。

今日の私には、そっちの方が重要だって思ったのよ。

中身はいい。
出せばいい。

そんな勇姿を受け取ってくだせぇ。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

私は私のここがすき

ご覧いただき、ありがとうございます!これからもいろんな体験や学びをシェアしていこうと思います。気に入ってくださった方は、サポートいただけると励みになります♪♪ どうぞよろしくお願いいたします。