見出し画像

世界の中心で小林製薬の商品名を叫ぶ

あれ・・・なんだっけ(´めωめ`)

noteに書きたかったことがあったんだが、忘れてしまった。

とんがりコーンを全指にはめて、ふざけてオイラの顔を引っ掻こうとしてきた旦那に3日間口を利かなかった話だっけ。

違うな。何だっけ。


時にはジャンプしちゃうあの感じ・・・

こういう時、やっぱりメモしておくべきかなぁと思ったりする。普段は書きたいことが浮かんでも、メモした瞬間に自分の中で鮮度が落ちてしまう気がしてやらないのだ。

ライブで「FuFu~↑↑↑」って合いの手を入れてるヤツらに、片っぱしから往復ビンタしたくなるって話だったっけ。

【イメージ図】
🎤(´めДめ`)< なーんとか
( ゜∀゜)o彡゜( ゜∀゜)o彡゜( ゜∀゜)o彡 FuFu~↑↑↑

🎤(´めДめ`)< なーんとか
( ゜∀゜)o彡゜( ゜∀゜)o彡゜( ゜∀゜)o彡 FuFu~↑↑↑

( `д´⊂彡☆))Д´) ( `д´⊂彡☆))Д´) ( `д´⊂彡☆))Д´)

「超絶カワイイ、riraちゃん!!(´めДめ`)」みたいなのはまだ許せるのよ。「タイガー!!ファイバー!!アポロ!!デンスケ!!(´めДめ`)」的なのも良いだろう。でもねぇ・・・あの「な~んとか(FuFu~↑↑↑)」だけはなぜか許せない。言いながら全員で腕を上げるあの感じ。時にはジャンプしちゃうあの感じ・・・

いや違えわ。オイラが書きたかったのは自分が好きなことだ。


皆さんにとっての鼻歌みたいなもんですよ

あ、思い出した!!「小林製薬のCMフレーズって口癖になっちゃうよね」って話だ。オイラは何かをする時の景気づけ(?)に、小林製薬のCMフレーズ(というか商品名)を言っている時がある。

理由はない。ただただ言いたいだけだ。愛のままにわがままに。世界の中心で、オイラは小林製薬の商品名を叫んでいる。例えば、冷蔵庫を開ける時。たとえば、蛇口を捻る時。日常生活の中で、結構デカめの声で言っている。皆さんにとっての鼻歌が、オイラにとっては小林製薬の商品名に当たると考えて頂ければ、凡そご理解頂けるだろう。いや頂けねえよ。

誰かに聞かれたら恥ずかしいので、これは当然ぼっち時限定の愉しみなのだが、たまに油断してやってしまうことがある。ちょっと前、マンション1Fの集合ポストを開けた時。周囲に誰もいないと思い、いつもの癖でフレーズを大きめに口走ったら、同じマンションの「顔は知ってて挨拶するけど素性は知らない」女性が斜め後ろにいた。

        
📪ヽ(´めДめ`)<さわやかサワデ~

( ゚ω゚ ) エッ

(´めωめ`) アッ・・・

_人人人人人人人人人人人人人人_
> いますぐ~風に~なり~たい~ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


小林製薬が教えてくれた大切なこと


個人的には洗剤や芳香剤系のCMは殆どがツボで、気に入ったフレーズだとしばらく言っている。その中でも長年最高峰に君臨するのが小林製薬である。「小林製薬の糸ようじ」なんて、人生で何万回言っているか分からない。これは水曜どうでしょうの大泉さんの影響も大きいけど。

「(´めДめ`)< ブル~レット置くだけ♪」
言いたい。

「(´めДめ`)< サラッサラーのサラサーティ♪」
ほら。言いたくなるよね。

「(´めДめ`)< 歯槽膿漏に 生葉(しょうよう)」
もう!!メチャメチャ言いたい!!(どこがやねん)

人生は一度きり。誰に遠慮することはない。我慢することはない。言いたいことは言えばいい。小林製薬は大事なことを教えてくれたね。強引に纏めようとしても無理だね。


皆様の寄り添い力に賭ける

これ、きっと誰からも理解されないと思い、友人にも旦那にも言ってなかった、オイラの秘かな愉しみだったんです。墓場行きだと思ってました。でも、note界隈の皆さまは理解力と寄り添い力がハンパない。例え1ミリも理解できなくても、冷たく突き放す人たちではないはずだ。一縷の望みを託して書いてみました。

皆さんも「理由はないけど、なぜか言いたくなるフレーズ」があったら、コメントで是非教えてください。

あ、最後にもう1回だけ良いですか?

🖱⊂(´めДめ`)<さわやかサワデ~(公開設定を押している)








この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?