見出し画像

【アヘキン読者様】3rd Seasonの今後の更新について


みなしゃま○┓バンチャース
小説「アヘアヘキングダム(以下アヘキン)」作者のめろです。

現在アヘキンは3rd Season連載中です(今日Story52をUPしました)。この3rdの今後の更新について、大事なお知らせがあります。

現状、水・土の週2回更新をしておりますが、11月より土曜日のみの週1回の更新といたします

作者のヘボい言い分を聞いてやってください

理由はいくつかありますが、一番大きいのは平日更新の厳しさ。土曜日は原則休みなので何かあっても大抵は対応できるのですが、水曜日分が難しくなってきております。2ndまで週2更新を守ってきたので、半分意地になってここまで続けてきましたが、さすがにクォリティを保つのが難しくなって参りました。

エッセイとか俳句記事とか紹介記事とか書いてるやん。他の人の記事読んで、ガンガンコメントしとるやん。その分の労力を全てアヘキンに回せばええやん。ええ。仰るとおりでございます。

以下、作者のヘボい言い分のようです。笑ってやってください。

エッセイ・俳句記事・紹介記事は〆切がありません。書きたいときに気ままに書いてます。もちろんアヘキンが最優先なのは変わらないけど、お陰様で、アヘキン以外の記事を楽しんでくれているフォロワーさんも沢山います。その思いに応えたい気持ちもあります。

フォロワーさんの記事も読みたい。だって面白いんだもの。楽しいんだもの。毎日しんどくても、元気もらえるんだもの。そしてせっかくのご縁。コメントしたい。コメ返しちゃんとやりたい。皆さんと交流がしたい。仲良くなりたい。読者として、noteを楽しみたい気持ちに抗えません。そこを我慢したら、オイラはきっとnoteが楽しくなくなってしまう。

アヘキン記事ストック問題とは

アヘキン記事のストックはありません。正確に言うと、ストック自体はあるのですが、今実際にnoteで更新している内容はストックの原型をほぼ留めておりません。3rdの最終話は出来上がっているので、ゴールが変わることはない。でもアヘキンは生き物。新しく出会った人をモデルにしたり、twitterやツイキャス放送で生じたやりとりやネタ、起こった出来事をガンガン取り入れてます。この「リアルタイム性」をみんな喜んでくれる。間違いなくアヘキンの魅力の1つで、そこは拘ってきました。

そういうことをしていると、事前にストックを作ってあっても、そのまま使える部分の方が少ないんですね。リアルタイムに書き直したヤツの方が断然面白いから。ストック分をそのまま投稿するのは、まあ楽チンではございますけども。ねぇ?やっぱ自分であんま面白くないな~って感じるお話を、アヘキンとしては上げたくないのよ。

読み手の感じ方はそれぞれなので、「何か今回イマイチだったな~」と思われていたとしたら、それはもう仕方ない。悲しいけど仕方ない。でも、自分自身が「今回イマイチだな~」って思いながらも「ま~いっかこれで」で上げた記事は、アヘキンに関しては今まで一度もありません。「やっぱめろの書くストーリーは面白いな~(´め∀め`)ワハハ」っていう自分審査を通過しないものを、アヘキンとすることは出来ないのです(エッセイは「まーいっか」でガンガン上げてます笑)

無理すんなってお気持ちやお声は、純粋にとてもありがたいです。気遣ってくれてるなって感じられるから。みんなありがとう。

作り手の苦労を書くのは、裸を見られるよりも恥ずかしい

理由はちゃんと説明する必要があります。でも、こういう作り手側の苦労を書いちゃうのは、大変恥ずかしいですね。純粋に楽しめなくなりますからね。めろたんこんなに頑張って書いてるんだから、心して読まないと・・・なんて思われたら、エンターテイメントとして終わってますからね。

サラサラサラ~って余裕で書いてるよな。アイツ変態(≒天才)じゃね?と思われたかった。嗚呼、我超絶凡人哉。凡人中乃凡人哉。

ここまで書いといてどの口が・・・ですが、ことアヘキンに関しては、今後も気軽に読んで下さいホントに。お願いお願い。嗚呼つらみ。断腸の思いで書いております。いや断腸してます。

週2ペースだとすぐに終わっちゃうから、まだまだ長く3rd Seasonを楽しめるんだ!と前向きに捉えて頂けると大変ありがたいですああ都合の良いこと書きましたよごめんねごめんね~。

これまで週2更新を楽しみにしてくれて来た皆様には申し訳ありませんが、どうかご理解頂きますようお願いいたしますm(_ _)m

めろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?