中学時代の修学旅行の話

中学の修学旅行先は観光よりも社会の歯車になる大きな都市で大きな会社の見学だった(これはあるPTAが遊びに行かないで学ばせることをメインとしなさいと学校に講義したらしい…後日談)

置いておきたくないけどこの話は今回置いておいて…

宿泊先は旅館などではなくビジネスホテルだった

大浴場ではなく各々の部屋で一人ずつ入浴するため私は次の友だちが待ってるから急がないと~!と急いで浴室を出てドライヤーをした

しかし一向に乾かない

しまった…急ぎすぎてコンディショナーを流し忘れたのだ

結局2回シャワーをした友だちと今でも笑える思い出です笑

話の続きがまだあって

その日の夜、地震が発生したが友だちは寝ており、怖くて部屋の廊下に顔を出したら見回りの先生に見つかってどこ行こうとしたの!出てきなさい!って怒られた。

地震があって怖くて、心配で部屋から出ました!と言ったが、一方の先生はというと怒ってしまったから後に引けなかった様子

…そんなの関係ないっ!(関係無くないでしょ!!!って言いたかったけど先生絶対主義でそれ以上言えなかった)

私の出身校は生徒よりも先生の方が酷かったなと思う

もしどこかで再会したら

心の傷に時効はないぞって言いたい話たくさんある

サポートのご検討ありがとうございます。とってもうれしいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用致します。