贈り物に込める思いはなんですか

母と贈り物のやり取りをしようと、久しぶりに外に出た

普段ちょこっとしたものなら購入して渡すが

今回は欲しいものを贈り合おうと一緒に出掛けて選ぶことにした

先に母への贈り物を一緒に選んで私が購入した

次に私が欲しいものを選んでいたら母がふと

これ私のより高いじゃん(高価)

と言った

その言葉を聞き私はハっ!とする前に

え...となった

もちろん金額も買い物には重要な検討要因だが、多少値が張ってもそのものを長く大切に使えるか、そういう気持ちが持てる方が私には重要だ

良くも悪くも私は記憶が長く続くため、母から贈り物として受けるのはやめて自分で購入した

結局全て私の出費に終わったが、嫌な思い出を最小限にできたことに加え、母の楽しそうな姿を見られたので精神的な収入は得られたと思う

サポートのご検討ありがとうございます。とってもうれしいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用致します。