見出し画像

事実も真実もいくつあるねん

先週ある人と縁を切った

自己中で、瞬間湯沸かし器みたいな人。

縁を切りたくてもなかなか切れないので
向こうから言ってくるのを大人の対応で二年近く待っていた。

"その時"が来るのはあっという間で呆気なくて笑ってしまった。
(心の中で待ってましたった!と中指リフトアップしちゃった。)

目の前でわかるように嫌味を誰かに垂れ流している姿には
苛立ちもあったが
それよりも痛々しくて滑稽で今までの強気な態度はどこへ行ったの?
と聞いてみちゃおうかななんて心の中の悪魔が渦た。

ふと思ったのだが、その嫌味…
聞かされている側は真正面から信じるのだろうか
ぜひ私サイドから見た意見も聞いてから天秤にかけてもらえたらなと願う。

真実はいつも一つ!っていうセリフがあるが、
真実ってなんなんだろう。
とりあえず
いつも一つなのは"事実"の方なのではないかしら。

名探偵でもないし、推理は苦手
だからこそたくさん言葉を交わして
いろんな言葉を聞きたいよって私は思う。



サポートのご検討ありがとうございます。とってもうれしいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用致します。