見出し画像

双子のパンダ

パンダの母子観覧、当選したので母と上野動物園へ行ってきました。
お天気はあいにくの雨でしたが、可愛いパンダを見ることができて大満足!

シャンシャン

入園ゲートを通過し、まずはシャンシャンを前列で観覧。
前列からの観覧は撮影禁止です。10時30分に入園してから観覧したシャンシャンは爆睡していました。
退園前、後列での観覧に並び撮影。動き回っている可愛いシャンシャンを見ることができました。

ちょこんとした足がかわいい
カメラ目線?

母子観覧!

西園の「パンダのもり」へ移動し、楽しみにしていたパンダの母子観覧。
並んでいた場所から、シャオシャオがチラ見えしていました。

期待が高まる!

順番が回ってきて、観覧が始まりました。観覧可能エリアが4ブロックに分かれていて、各ブロック1分間の観覧ができます。
まずは、室内でシンシンとレイレイ。

笑顔(?)でモグモグタイム
いい食べっぷり!

レイレイは室内で自由に遊んでいました。

もう少し大きくなったら、通過できなくなるね(笑)
遠くを見つめていました

1分間の観覧時間はあっという間で、次のブロックへ移動です。
次は並び列から見えた、木登り中のシャオシャオ!

コロコロしていて可愛い
肉球も可愛い

アクティブに動いている双子のパンダを見ることができて良かったです。
あっという間の観覧時間でしたが、大満足!

リーリー

母子観覧の後は、場所を移動しリーリー。

双子ちゃんのパパ

ずーっと動き回っていました。


上野動物園に来たのは小学校低学年の時以来!この事実にもビックリ!
久しぶりの上野でパンダファミリーを満喫できて良い1日になりました。
また、抽選に応募して観覧へ行きたいと思います。


My mother and I were selected through a lottery system to see a mother and cub panda, so we went to the Ueno Zoological Park.  Although it was unfortunate weather, we were satisfied with seeing adorable panda family.  
I came to visit the zoo for the first time in ages, maybe when I was 1st to 3rd grader in elementary.  I didn't remember much of my childhood…

We had a good time there and I want to see them again.  I am going to enter the lottery again!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?