見出し画像

自己投資→行動→計画→改善

皆さんこんにちは、めろです!

今日は何の話しようかなあと考えながら文章を書いています。

今週1週間の日記感覚で行こうかな。


今週私の心に響いた言葉は

「自己投資→行動→計画→改善」

のサイクルをひたすらに回し続けろ。

ということ。

20代半ばってまだ結婚や子供はいないけど、周りにはそんな波が来始めて、自分の残された独身人生をどうやって謳歌するのか、自分の人生を豊かにするためにできることって何だろうって考え始めてる時期なんじゃないかと

私は思います。

さまざまなSNSが復旧して、行動に移している、そして成功している人たちの生き様や考えが発信されている、無料で知ることができる此の世の中。

少し行動すれば、情報はいくらでも入ってきます。

でも、そこから行動するのが大変なんですよね。

よく聞く「私が成功するための習慣10選」「人生が好転するための行動10選」

その内容は「早起きして家事をする」「トイレ掃除をする」など

とても簡単な内容で少し生活を変えればできそうなことばかり。

でもそれが続かないんですよね。(笑)


でも、情報を得ただけで行動しないいのは、当たり前ですが、

なにも現状は変わっていないんです。


だから、ひたすらに

「自己投資→行動→計画→改善」

のサイクルを回して、自分の行動にできる新たな形をつくることが重要です。

自己投資は情報を得ること

そして計画を立てようとすると立てただけで満足してしまいがちはので、まず行動!!次の瞬間から行動!!自分のなかでの感触を確かめる。

そして自分にあった計画をそこで初めて作る

計画を実践して改善

の繰り返し。


もうね、まず行動!!行動あるのみなんです。

そして行動しても身についてないなと思ったら意味がないので、

その行動の意味をふりかえりながら、内容のあるものにしていく。

結果人生が少しずつ変わっていくわけです。



そうやって一日一日を過ごしていったら

毎日が意味ある大切な一日になるし

1年後の自分はどうなっているんだろうなんて考えたらワクワクしますね。


素敵な自己投資を少しづつ続けていきたいものです。


ではよい休日を。めろでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?