見出し画像

地球は私たち心の鏡


地球は

私たちの
心の鏡
在り方通りです

私たちの心が丸くなれば
その分
気候の変動も
柔らかくなってゆきます

私たちの
在り方が変われば

その分
本来の美しい空気 水 大地

が帰ってきます


そしてそれは
私たち自身にとっても
〝生きやすい〟環境へと
回帰してゆくということでもあります

ゆきすぎたものは減り
この地球含め
全ての生命において
〝生きやすい〟状態になります

そして同時に
個人の抱える問題としている悩みも
自ずと減ってゆきます


心の問題は
逃げると追いかけてきます

場所を変えても
同じことです

目を瞑れば瞑る程
それはどんどんと
大きくなってゆきます

〝私たち〟が
時間をかけて築き上げてきたもの
それを見守ってくれている間に

皆が変わらないといけない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?