見出し画像

はじめに。 2020.06/09

 はじめまして。マーメイド侍(@Fan526Hawks)と申します。

 早速ですが、簡単に自己紹介しますね。

・現在、大学3年生

野球が好き。物心ついたときからファンですが、12球団まんべんなく見てるはず。高校野球も好きです。

陸上長距離も好き。箱根駅伝含め大学生男子を中心に、こちらもまんべんなく各大学見たい派。

この2つの順位予想をしてる時間がいちばん幸せ。

 なんだかんだ10年くらい続けてるんじゃないかなあ… 的中率は決して高いとは言えないんですけどね…自己満自己満。笑

お笑いも好き。以前、演じる側を経験して(大学のサークルレベルですが…笑)より一層「芸人さんってすげえなあ…」と感じました。割とどんなジャンルでも受け入れるけど、いままででいちばんハマったのは、さらば青春の光の「能」のネタかなあ。(2016年のM-1グランプリで披露しています。)

・そして、文章を書くことが好きです。大学では学内新聞を作成する団体に入っていたり、たまに野球関連の記事書かせていただいたりしています。

 まあ簡単に言うと、

「野球と箱根駅伝の順位予想を妄想し、それを文章にすることが好きな大学生」


 って感じですね。もちろん毎年1人で行ってます。まあ1人遊び得意なのはひとりっ子の特権って言うしね。

 さて、じゃあなんでnoteをはじめようと思ったのか。

 やってみたいと思ったからです。(オイナンダソレ。)

 昨今、依然として不安定な日々が続きます。

 大学はオンライン授業だし、友達とも遊べない。部活もなかなかできないっていう状況で、どうしても毎日のサイクルが固定されていく。

昼前くらいに起きて、2限を受けたり昼飯を食ったり。

その後授業を受ける日もあれば、バイトがあったり。最近はプロ野球の練習試合を見たり、なんとなくYouTubeを見る日も。

そんなこんなで夕方になってシャワーを浴びたり夕飯を食べたり。

友達と話したり、ナイターを見たりしたら気づけば外は暗くなってきて。

さすがにまずいな、と思って少し勉強したり、本を読んだり、就活のこと考えたり。

そうしたら、日が跨いでいって、自粛期間から聴き始めたラジオで耳を癒される。

そして深夜の2時〜3時に眠りにつく。

 毎日これの繰り返し。なんだか味気なくて、新しいことを始めたいなって思い、白羽の矢が立てられたのがnoteでした。

 かといって、「明日はこれを書く!」とか明確な予定は何も決めていません。頭の中にふわーっとアイデアはありますが、果たしてそれを採用するかはその時の自分次第です。(順位予想だけは絶対やる


書きたいなあと思ったことを、書きたいなあと思った時に、書きたいなあと思うまで書く。


 そんな自由気ままな空間こそが、僕の目指すnoteのスタンスです。

 

 今後どのくらいの頻度で、またいつまで続くかわかりませんが、どうか優しく見守っていただければ幸いです。


 それではまた。


2020.06/09「はじめに。」



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?