寝たきりが国家資格を取りに行くまで奮闘記(笑)
皆さんどうもウッディです。
突然ですが皆さんは資格は持っていますか?学生の時に取られた方やお仕事に必要になって取られた方、様々いらっしゃると思います。
実は僕も一つだけですが資格を持っています。
それはITパスポートという情報系の国家資格。
まあ資格の内容をタラタラ話しても何も面白くはないので割愛しますが
ITパスポートという資格は合格率50%前後らしいので国家資格の中では合格率は高い方です。
今も昔も僕は機械系や情報系にはかなり疎い人間で知識も興味もかなり薄かったので結構受けるのに勇気がいった記憶があります。
あと障害者ならではの受験方法で挑んだのでその辺も書いていきたいと思います。
では始まります。
ずっと言われるITパスポート
まずITパスポートをどのタイミングで受けたという話ですが、受けたのは社会人一年目の時です。
でも受ける話が最初に出たのは高校生の時。
高校2年生の時に僕は就職先がかなり現実味を帯びて話が進んできていました。
🔽会社員時代の話🔽
その会社ではリモートワークを中心に働くという事から「情報系の資格を取ってみたらどうか」と学校の先生から話がありました。
まぁ…そうやな。確かになぁ。
と思いつつも好きな事以外の勉強がめちゃくちゃ嫌いな僕はめんどくさい気持ちが勝っていました(いつの時代もマジでやる気ないw)
でも一応参考書とか買ってみるかと
買ってみて読むも2分後には寝ています😂
そんな日々を繰り返しながら三年生になり、毎月先生にやったのかと聞かれながらものらりくらりしていました。
そしてついには卒業してしまいます
(どんだけやる気ないねん😂)
社会人になると忙しくなるから学生の間にやった方がいいとあんなに周りが言ってくれてたのにも関わらずやらなかったあの時の俺ほんとにアホ🙄
そしてまんまと現実になります…
そして社会人へ
ここから先は
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?