見出し画像

初めまして。寝たきりです

自己紹介

皆さん初めまして、ウッディと申します。
私はSMA(脊髄性筋萎縮症)という筋肉がだんだんなくなる病気で呼吸も少しずつ弱くなり人工呼吸器をつけ、ほぼ寝たきりの25歳の人間です。

現在重度の障害を抱えながらではありますが一人暮らしをしています。一人暮らしとは言えど様々な福祉サービスを利用しながら多くの人に助けていただきながら生活をしています。

note始めた理由

今回私がnoteを始めた理由は自分が考えている事、生き方、取り組んでいる事を形として残しておきたいと思ったからです。普段私はYouTubeやX等でもすでに発信をしているのですがnoteという長文ながら腰を落ち着けて自分の想いを書き記せるこのツールを使ってみようと思って始めてみました!

🔻YouTubeチャンネル🔻

画像をタップするとXに飛べます

最後に

これから自分の障害についてや、生きづらさ、こう生きたいなどの自分の想いを書き綴っていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

未熟な文章ながらここまでお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?