見出し画像

ep.7 2024年、ロンドンでアルバイト始めました

みなさま、おはめりこんめり🐏
いかがお過ごしでしょうか。

2024年1本目の配信です。
今年は、出来るだけ予定通りに配信したい!
と思っていましたが、さっそく出遅れています🫠
ゆっくりペースの更新になるかもしれませんが、
今年もたくさん聴いていただけると嬉しいです!

今回のエピソードは、今年の抱負やアルバイトのお話です。
stand.fmのほか、SpotifyApple Podcastでも聴けますので、
お好きなプラットフォームでぜひ登録してくださいね★


2024年の抱負・やりたいこと

今年の抱負はずばり!
頑張りすぎない!
やりたいことはたくさんあります。
でも、それ以上に、自分の心身のケアも大事にしていきたい。
なので、頑張るところは頑張るけど、頑張りすぎないで
ちょうど良いバランスを目指したいと思います。

今年のやりたいことは、noteにも投稿していますので、
良ければ読んでみてくださいね!

アルバイト始めました

去年の12月に面接受けた話をしていましたが、無事に採用となり、
ロンドンのとある映画館でアルバイトを始めました!
だいたい週3−4日のシフトで働いていますが、
覚えることも多く、慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです🥺
特にドリンク類、エスプレッソマシーンの操作を早く覚えたいところ。
機械の操作はとにかく手を動かして覚えるとして、
英語力はたくさん聞いたらどうにかなるかな…
今後のアップデートをお楽しみに!!

2024年観劇はじめ

さて、今年の観劇1本目は『The Witches』でした!
National Theatreで1月27日まで上演していた本作は、
ロアルド・ダール原作のミュージカルです。
『魔女がいっぱい』というタイトルで実写映画が2020年に公開されました。

まず、面白いなと思ったのが、
劇場のさまざまな場所にアトラクションが用意されていたり、
可愛いネズミのイラストがあったりと、
子どもたちが楽しめるようになっていました。
(グッズもいろいろあった!)
さすが「マチルダ」の作者の作品だけあって、
子どもたちが見に来ることをちゃんと想定して、
ここまで準備されているんだな…!と感心しました。
ただ作品を観て帰るだけじゃない、総合体験という感じ。
私が観劇した日も、学生(高校生かなあ?)が団体で来てましたよ〜

劇場案内にもネズミくん
売店も可愛くデコレーションされてた

そして感動したのが、バーでformula 86が売っていたこと!
(formula 86は作中で出てくる、とある液体)
アルコール有り・無しの2パターンで販売されていました。
少し毒々しい色合いのドリンクは、
作品の世界観と相まって、より気分を高めてくれました!!

アルコール無しのformula86を🥤

作品は、映像が使われていたり(下の画像の真ん中のスクリーン)
子どもたちの歌が楽しくて、ワクワクしたり
ホテルのシーンが面白かったりして、大満足でしたー!!

一番後ろの席だけどよく見えた
入り口から世界観作られてる


カフェ巡りなどしたり

最近は、人と会うことも増えたりして、
行ったことのないカフェに行ったりしています。
こちらでは最近行ったカフェをチラ見せ(Instagramに投稿しています)!

天井まで飾ってて可愛い
甘すぎず美味しかった!

今年も引き続きお散歩もしています!
1月前半は寒い日もあって、リスたちに出会えなかったりもしましたが、
時間がある日はなるべく歩くようにしています!

めちゃ寒かった翌日…
森感すごかった
寒いのに頑張って咲いてる…

次回の配信予定は、日本時間で2月12日を予定しています!
それではまたお会いしましょう〜
See you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?