見出し画像

ep.9 映画館とイギリスの美容事情①

みなさま、おはめりこんめり🐏
いかがお過ごしでしょうか。

アルバイトを初めて1ヶ月経ち、
なんとなく人にも仕事にも慣れてきました。
4連勤というシフトも、
疲れはしますがだいぶこなせるようになってきたように感じます。
そんな中、久しぶりに映画館で映画を観てきたので、
簡単に映画のお話をしています!
そして、質問いただいたイギリスの美容事情についても話しています。
stand.fmのほか、SpotifyApple Podcastなど、
お好きなプラットフォームでぜひ聴いてくださいね!


カムデン探索からの『哀れなるものたち』

久しぶりにカムデンに行ってきました!
今回の目的は、カムデンにある映画館で映画を観ること。
ですが、せっかくなので、マーケットを探索したり、
軽くご飯を食べたりなどしました〜

週末ということもあり、観光客や若者たちがたくさんいました。
Camden Market Hawley Wharfというマーケットには、
フードコートがあるので、そちらでファラフェルラップを食べました!
ファラフェルはひよこ豆のコロッケで、
ラップサンドは野菜もたっぷり取れるのでお気に入りです。

今回行った映画館は、所謂シネコンのODEON。
普段はあまり行かない映画館ですが、
私が使っている携帯キャリアのvoxiで、
2枚で8ポンドになるバウチャーが出ていたので
それを利用して見に行きました!

『哀れなるものたち』は、アカデミー賞ノミネートもあって
日本でもかなり注目されている作品ですよね(日本でも公開済)。
好みが分かれる作品ではありますが私は好きでした!
セットデザインや衣装がとても素晴らしいので
ぜひ観てみてほしいなあと思っています。
感想は別途収録する予定なので、お楽しみに!!

イギリス美容事情① - 美容院

イギリスの美容院は、選ぶのがなかなか難しい…
というのが私の印象です。
ロンドンなら日系の美容院も多いですが、
その他の都市だと少ないことが予想できます。

私は日系美容院がお高めなので、
韓国系の美容院に行っていました。
アジア人とヨーロッパ人では、やはり髪質が違うので
アジア人の髪質に慣れている美容院を選びました。
もちろん、高い技術を持っている美容師さんであれば
髪質問わず上手くやってくれると思いますが…。

美容院に限らず、各種サロンではTreatwellというサイトに
登録されている場合が多いです。
日本のホットペッパー・ビューティーみたいなもの
と思っていただければ良いと思いますが、
ホットペッパーほどお得なクーポンや便利機能はない、と感じます笑
でも、各種プランを見たり、予約したりできるので
もしイギリスで美容院を予約したい場合は参考にしてみてください。

イギリス美容事情① - ヘアケア

ヘアケアに関しては、
ドラッグストアで買えるもの、サロン専売品など様々です。
私はドラッグストアで気軽に買えるので
パンテーンのシャンプー・トリートメント・ヘアオイルを使っています。
Veganでも使えたり、環境に配慮した商品も
ドラッグストアで購入できるのは日本とは違うかなと思います。
(日本でも自然派なお店では購入できますが…)

例えばこういう商品(Suitable for Vegan)

サロンなどでは、OLAPLEXを使用しているところが多いようです。
私も一度トリートメントしてもらった際に、OLAPLEXを使っていました。

イギリス美容事情はまだまだ続きます!
次はスキンケア・コスメ編の予定です!!

次回の配信予定は、日本時間で2月26日を予定しています!
それではまたお会いしましょう〜
See you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?