見出し画像

イースターとバレエ

イースターでした。
日本では第二のハロウィンになるのではないかとマツコデラックスも危惧しているイースター。笑

うちはホストファミリーがポーランドとのハーフなので、毎回イースターはポーランド式です。教会に卵と肉を前日に持って行って清めて貰って、それをサンドイッチにして、親戚がいっぱい来て一緒に食べます。エッグファイトっていうゲームしたりしてね。
人見知りにはちょっとキツイ行事でも実はあります。笑
しかしフツーにフラットシェアしてるんでは分からない、現地の行事に参加させて貰えるのは、イギリス人ファミリーと暮らす大きな利点だと思います。

さぁ日本人(大手広告代理店)は今後イースターをどうジャパンナイズするのか…。こわいこわい!笑

話は変わりまして。

バレエしてきた〜!

日本人の先生のとこと、現地のダンススタジオ、2件行ってきました。

日本人の先生は優しくて丁寧に教えて下さる先生だったのですが、今回は現地のスタジオの話。

PineappleていうCovent gardenにある大きい有名なスタジオです。

“ロンドンでバレエ”なんて芸能人が何かの企画とかでやってそうな、物凄く聞こえの良いもんですが、案外誰でも超簡単に受けられるんだなぁ〜!てのが率直な感想。オープン具合は、東京都内のダンススタジオとかよりも、もっとウェルカムな感じでした。

フロントのお兄ちゃんも優しくて、初めてなんですけど…て言ったら、気さくに更衣室とスタジオのある階、料金システムをパパッと説明してくれる感じ。

入会金・手続きとかなくて、スタジオ入場料2ポンドにレッスン代8ポンドなので、合計でも日本円で1550円くらい。安い!!(東京都内の相場は2000円くらい)
このくらいの値段ならダンス好きさんは観光がてら受けられるね!( ´ ▽ ` )ノ

スタジオはめっちゃ広くて、老若男女40人くらいいたかな。アジア人は私含めて2人だけ。
ブランクがあるのでElementaryクラスとったんだけど、ちょうど良かった!
回りは最近バレエ始めたんだろうなぁーって人からプロのダンサーまでいました。
プロ、凄かった。なんか空中で静止してた。

大人数に対して先生は1人なので、じっくり見て欲しい!て人には不向きです。ほんとに単純に楽しみたい人向け。

私はすんごく楽しめたのでまた行きたいと思います〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?