見出し画像

精神疾患LINEスタンプ作成日記

今まではつぶやきで載せておりましたが、今回はちゃんとしたテキストで!
世界初(?)の『精神疾患LINEスタンプ』を作成中な日々です。

病人による、病人の為の病人用スタンプです!
スタンプが日本語なので、中の人がアメリカ人だとは、誰も思うまい(笑)。

元はと言えば、お友達が、『メリカがいつもブログ用に描いているクマで、
LINEスタンプとか、フリー素材とかやってみれば?』と、言われた事が
キッカケでした。

どちらも面白そうですが、わたしは元々、どちらにも興味がありました。
LINEスタンプはいつか創りたいと、昔から思っていたのですが、なかなか
機会がありませんでした……が、まさか、人生初の手作りLINEスタンプが、
病気関係になるとは思いませんでした…。

エッセイ漫画もそうですが、わたしは昔から漫画家に興味がありました。
ファンタジーな漫画が描きたかったのに、何故か闘病エッセイ漫画が
人生初の漫画になったという、人生の病気の侵略具合が、もどかしい…。

とにかく、わたしも病人というコトで、最初は無理せずに8個のセットに
する予定でしたが、それだけではさすがに物足りませんでしたので、
16個に増やしました。

現在、16個の内、12枚の絵が描けておりますが、残りの4枚でちょっと
悩んでおりまして、もしリクエストがあれば、お気軽にどうぞです!
以下のリストで『未定』となっている部分が、まだ描いていない絵です。
他は全部、下絵まで終わっている状態です(あとはペン入れと着色のみ)。

1) 幻聴中
2) 幻視中
3) また後で。 寝込み中。
4) 鬱です…。
5) 躁でぇ~っす!
6) イライラ!
7) もうダメ/クラクラ
8) しばし待たれよ。
9) お薬、忘れた!
10) お薬、また増えた。
11) HSSですから!
12) HSPですもの…。
13) 辛い…。 (未定)
14) 頭がウルサイ (未定)
15) 助けて!/助けを呼んで! (未定)
16) 1人でも大丈夫 (未定)

画像1

逆に、『おいおいメリカさんよ~、16個でも物足りねえよぉ~』という方が
いらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい! がんばって増やします!

挨拶系のスタンプは、もうすでにこの世にたくさんありますので、
別にわたしの病人セットの中には要らないかなぁ~と思いましたので…。
HSPやHSS型HSPは病気ではありませんが、ついでなので入れただけです。

挨拶系を入れるとしたら、今度は24個に増やす必要があります。
ただ、わたしの挨拶は『はろぉ~!』とか『オィッスぅ~!』なので、
入れるとしたら、そんな感じのフザケた挨拶ばかりになりますが…(笑)。

今月中に仕上げと販売が出来たら良いなと考えておりますが、
どんなに遅くても、7月中には終わるハズです。 楽しみですっ!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。