見出し画像

やりたいことが大渋滞。私が目指すものは一体なに?

…まるでつぶやきのようなタイトルをつけてしまいました。
どうも。WebライターのMERIです!
実は本日で32歳を迎えました✨
いえーい!良い1年になるといいな〜!

ほんとね、タイトルのとおりなんです。
Webライターになって早6ヶ月、やりたいことが大渋滞中です。
ライターもやりたい、デザイナーもやりたい、HPとかもちゃんと作り込めるようになりたい、コピーライティングもやりたい。

一体私は何を目指しているのでしょうか?

このスタバのノートに、気になったキャッチコピーや言葉をまとめていこうと思います!

でもこれらに共通しているのは、やっぱり「文字で相手になにかを伝えること」なんですよね。軸はあるっちゃある。

こんなにやりたいことがたくさんあると、毎日優先順位をつけるのが大変で💦
ライティング案件に関しては納期があるし、ブログ記事も旬がある。そして今WP入稿などをしている業務委託のお仕事も継続中。さらに、SNS代行もやりながら、自分が始めたサービス(CowPlus+)でも手を広げようとしていて。(マネタイズってなかなか難しいねぇ…)

まさか自分がSNSで複数アカウントを管理するなんて、1年前にはInstagramすらやっていなかった自分では考えられませんね…

やりたいことがたくさんあるってことは、とても幸せなことなんですが、逆にそれが自分の首を締めていないか?と不安になることが多々あります(笑)

北海道の紅葉、だいぶ進んでます

ここからは持論ですが、やりたいことってたくさんあってもいいと思うんです。
どれが自分に合っているかなんて、やってみないと分からない。それなら、全部やってみればいいと思いませんか?
勉強していく過程で挫折するならそれまでだし、案外本命じゃなかったものが自分に合ってた!なんてことがあるかもしれません。(執筆ジャンルとかもそうですよね。)

ちなみに、資格試験や受験勉強のときのコツとして、教科ごとに集中して進めるのではなく、同時に複数教科を進めていくと記憶に定着しやすい!といわれているそうです!毎日やらないと、忘れてしまうことって結構ありますからね…
なんかこれと今私がやっていることって似てるかなって。ちょっとずつでも同時に進めていくことには意味がある…はず。(あると信じたい)

ひとつのことを一途に極めていくのも良いと思うし、それはそれでやり方のひとつ。
しかし、私の場合は飽き性で新しいモノ好きなタイプなので、やってみたいタイミングでやってみるのがいいのかなと思っています!

今は自分の可能性を広げている途中。
32歳、充実した1年にするぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?