見出し画像

集落の1番上にある廃校

私たちの移住する集落のてっぺんには
もう使われなくなった学校があります。

ここからの眺めは最高!
海!海!海!(ちょっとだけ電線。笑
いいのいいの、大事な電気だもん

虫崎集落には今、小学生が1人だけ。
昔はここ、たくさんの学生の学舎だったと思うと
ちょっと複雑になります。

廃校は体育館部分だけが残されていて
教室部分はトンネルが作られたときに
虫崎集落の墓地が移転し、壊されています。

お盆になると100人盆踊りが行われる場所です。
アートイベントなんかも行われていますよ。

大切にする方法
きっと無限にあります。

ここでライブやイベント
ウェディングなんかをやれたらなと。
テント張ってみんなでキャンプもいい!

ちょっと穴場でしょう?
知らない?いいよーって
自慢しちゃってください。笑

集落のみんなが大事にしてきた場所。
外から行く私たちも大切にしたい。
一緒にイベントやりたい!って方
ぜひぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?