見出し画像

新しい処方箋

数ヶ月前、精神科の門を叩いた。
このままじゃ、不安でしんでしまうと思ったから。
しれっと生きることに心血を注いできたのにそれが叶わなくなると思ったから。

そしてまず、諸々の診断を済ませた後、抗うつ薬を出してもらった。

そしてその後、一旦は抗うつ薬で安定したものの、ベースの特性が強く出て、状況が安定しきらず、
先日からインチュニブを開始した。

こうやって、新しい薬を貰うたびに不安になる。

自分が薬を飲むことは本当に正しいのだろうか。
薬を飲むに値する状態なのか。
もっと自助努力をするべきなのではないか。
これくらい、皆工夫して乗り越えてるのに甘えてるのではないか。
私は先生を騙して不要な薬を頂いてしまったのではないか。

薬を飲んで、簡単に楽になろうとしてごめんなさい。

でも。
私は薬のメリットを知っている。
薬を飲むことで、世界の見え方や感じ方が変わる。
そうすると、できることも変わって、いい循環が生まれる。

だから、「私は薬が必要なほど重くないのにごめんなさい」と思いながら、薬を飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?