見出し画像

聞いて!マーケター年収高かったんです。。。

こんにちは!
インターンのなおです( ̄∇ ̄)


そうそう、この間自称お師匠さんという多田さんと
思わぬ共通点が。。。


そう、サックス好き!


私も、吹奏楽出身で音楽、
特にサックス好きなのですが
近々楽器を買おうと計画中です!!!
(※先日多田さんと大盛り上がりw)


さて、3月に入って
いよいよ就職活動が
本格的にスタート。


私も、色々選考受けてます!


日本人、、、年収低い・・・

画像1


就職活動中

「3年3割」

という言葉を
説明会へ行くたびに
聞くんですよね。


新卒で入った人の3割は
3年で離職。。。


理由として

”もっとお給料が良いと思ってた…”

とか

”辛い思いをして働いた割に、給与があまり良くないな…”

って声が多いんです。


調べてみると、
新卒の初任給20万ちょっと・・・。


どうやって年収あげていくのか、
不安になりすぎて実は私調べてみたんです。


実は、マーケティング職・・・高かった!

ダウンロード

正直なところ
「年収低いなぁ。。。」

と思っている方へ。

マーケター職の
平均年収は
マーケターの平均年収は
500〜600万と
言われています。

しかも
マーケティングの基本を学べば

広告とか
web制作とか

仕事の選択肢を
増やすことも
できるんです!

高収入なのに人材不足という現実


話は
少し変わって

マーケターの
最大の課題って
ご存知ですか。

それは
「人材不足」
です。

えっ!
めっちゃチャンスじゃん!

って思いますよね。

だって
年収高い上に
人で足りないんでしょ??

やらない理由はなさそう…。


いくら
「人材不足」
と言っても

未経験
であったり

知識があっても
実践できていなかったら

企業に
欲しがられる
マーケターには
なれないのが現実。。。


初心者でもプロから学べる環境がある!

画像3

でも
どうやって
学べば良いのさ。。。

って
思いますよね?


結論から
言うと

「プロから学ぶ」

これが1番良い方法です。


100万円以上出して
大学院行くのは
お金的にも
時間的にも
大変。。。


コストをかけずに学ぶならコレ!

画像4

だからと言って
独学だと
時間的コストが
かかりすぎる。。。

仮に

大量の
マーケティング関連の本買っても
読み切れるかどうか不安だし。。。

そもそも
本読んで
プロのマーケターに
なれるのかなぁ。。。



たくさん
悩みや不安があるかと思います。


その全ての悩みに

当日、元Yahoo!コンサルティングマネージャーが

答えます!!!


どこでやっているの??


▼気になった方はこちらをチェック▼

詳細はコチラ

PS

お師匠さん(ただ)から、ドラゴン桜渡されたんですけど
感想求められるのが緊張します。

これは、プレッシャーなのでしょうかw
byなお

いいえ。byただ

(こわい・・・w byなお)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?