見出し画像

【90日】手軽に転職で勝てる武器を手に入れる方法


みなさんこんにちは!

最近さまざまなネガティブなニュースが飛び交って
何かと不安ですよね、、

僕の周りでも
「このままでいいのかなぁ、、」

とか

「何かもっと自分にいい仕事はないかな」

なんて考え出す人が増えてきました(´・ω・`)

でも思うのですが、、、

この考えは転職が怖いというより

自分に自信がないということなのかなと

思い始めました。

事実僕がそうなので(笑)


自分に自信が無くて新しい一歩を踏み出せない。

そもそも一歩目をどこに向けたらいいのかすらも分からない。


そんな方たちに少しでも

力になる記事になればなと思います。

スキル0だと未経験から抜けられないという事実

画像1

まず一言!

「大丈夫!!」


みんな未知の世界は怖いです!💦

事実転職にポジティブなイメージを持ってる人はわずか36.5% (※https://doda.jp/guide/ishiki/より引用)


それ以外の人はネガティブだったりどちらでもないと答えてるんです。

世の中には幸か不幸か転職に不安な人が

いっぱいいるんですね💦

さらにそんな人が持つ

具体的なネガティブなイメージって

・転職先がすぐに見つからない
・給与があがらない
・自分のスキル、経験が通用しない

,,,etc,,,,

でもでも!

こんなリスクを振り払って

好きな仕事に就いた人や

給料を上げた人は確実に存在してます!


ということで

ネガティブモードはここまで!

ここからは自分の将来を明るくさせる気持ちで

是非よんでください(笑)

誰でも転職で逆転させられる方法はある!

画像2

世の中

需要と供給で成り立っています。

転職もそれにばっちり該当しています。

つまり!!!

みなさんは需要のある人になればいいんです(笑)


「分かってるよ!」

「それができてたら苦労しないよ!」

、、、と。

そんな声が聞こえる気がします(耳鼻科行こ)


でも意外とこれを突き詰めて考える人って

少ない気もしています。

・給料あげたい
・いい仕事先に恵まれたい
・やりがいのある職場で働きたい!


これは皆考えることですし

悪いことは一つもありません。


ところが企業目線というのが

ここには無いですよね

企業から求められる人材になることが

上の夢を叶える一歩になると思いませんか?

「じゃぁ、具体的に何があるんだ!」

またまたそんなことが聞こえたので例を挙げてみます!


・プログラミング
・簿記
・ファイナンシャルプランナー
・MBA

,,,etc,,,

どれも持ってたらかなり強い見方になってくれるのは

間違いないと思います。

でもこれをとるには

時間とお金と根性がめちゃくちゃ必要で

毎日頑張って働いている社会人のかたには

現実味が薄いですよね

そこでおすすめしたいのが


マーケティングなんです!

マーケティングがおすすめな三つの理由

画像3

みなさんマーケティングと聞くとどんなイメージがありますか?

難しそう?意識高そう?初心者には関係ない?

しかし!

そんなことは全然ありません。

その理由は

・日本企業はマーケターが不足しており需要が大きい
・年収が他の業種と比較しても高い
・将来的には企業に属さず独立することも可能

ってことです!

まず1つ目

日本企業はマーケターが不足している
(※https://doda.jp/guide/ishiki/より引用)

複業・副業マッチングサービス会社の行った調査によると

98%の人が自社のマーケティングに関して人材不足を感じていると答え、

さらに
インターネット広告費が年々増加している現代社会では

今後もWebマーケターという職種は需要があると考えられます!

二つ目
年収が他の業種と比較しても高い

20代:300万円~450万円 平均345万円
30代:450万円~600万円 平均442万円
(※https://doda.jp/guide/ishiki/より引用)

三つ目
将来的には企業に属さず独立することも可能


マーケテイングはわざわざ会社に属さなくとも

副業として取り組んだ場合その報酬は全て自分のものになり

やがては自分で独立しある意味他の人とは変わった転職を

することも可能になります(笑)


とはいえ、、、

いいこと尽くめに見えるマーケティングは

一から学ぶのは大変なのも事実です。

そこで今回!


コールセンタースタッフから
Yahoo!のコンサルティングマネージャーまで昇りつめた
一流マーケターがゼロから伝授します。


忙しい隙間時間を有効活用して
たった90日でワクワクする理想を手にしましょう!

▼講座の詳細はコチラ▼
https://merc-career-marketing.peatix.com/


PS 
参加お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?