ハンバーガー

【殺到】「うわ〜これ食べたいわ〜」って思わせるマーケティング術、ここにありけり。

みなさんこんにちは。
merc Educationインターン生の
「あおやま かえで」です。


もう、年末ですね。。。
みなさんはどんな1年でした??


私は、いろんな大人な・・・世界をみて、学んで
すべてが新鮮な1年でした。


来年になると、
19歳女子大生っていうプレミアムブランドがどう変わるのか、
いろいろワクワクだぜ!ってかんじなのです。

大人の階段登るぜ!って感じです。


ということで、
そんな来年にいきなり
またまた大人気イベントの開催が決定しましたので
改めて19歳女子大生マーケターこと「あおやま かえで」が
心をこめて告知させていただきますので、
最後までごらんくださいませ!



机上の空論は一切抜きの話です

ヒトはどうやってモノを選んでいるのでしょう?

私たちは常日頃選択しています。

今このnoteを見てくれているあなた!!
あなたはきっと貴重なお時間を使って
私のnoteを見るという選択をしてくれたのでしょう。
(ありがとうございます・・・!!🥺)

マーケティングの原点であるこの問いは、
顧客が“良いモノ”同士を選ぼうとしているときにとても重要になります。


適切なマーケティングプロセスを理解するだけで無駄な施策は減り、
あなたの地域や食はさらに愛されるブランドになるでしょう。


そのためには、ヒトの潜在意識を掴む心理学的アプローチと、
最適なプロセスを実行する技術的アプローチの両方が必要になります。


今回は、食の最前線で活躍されている特別講師と
マーケティングスクール代表によるセミナーの後、

懇親会で会場の皆さんが繋がる場を提供します!


マーケティングの全体像と基礎を学ぶことで、
地域や食の魅力を広めるチャンスにしてください!


マーケティングは「食」の価値を大きくあげられるんです

食べ物、料理、食材をもっともっとPRしていくと考えると、
シンプルに広告だせばいいのかな?CM打てばいいのかな?


といったような、膨大な費用でカバーしようと一見考えがちです。


確かに、絶対これが不正解というわけではありませんが、
今、あなた自身が抱えている問題は
食材や料理の質がわるい訳ではなく
それを伝えるための手段、選択肢が少ないだけなのです。


だからこそ、もしあなたが

・多くの人に、素晴らしい食の魅力を伝えたい!
・でも、広告予算少ないから広められない・・・
・思い切ってプロモーションしても、予想以下の結果しか出ない・・・
ブランドが認知され、売上が上がっている企業は、どうやっているの?


というお悩みや疑問をお持ちであれば
このまま続きをお読みください。


このWebマーケティング講座を学ぶと・・・

・モノの価値を広めるプロセスが明確になる!
・広告予算に見合った最適なプロモーションで、売上向上!
・他にはない魅力と独自性を伝える、ブランディングができる!
どんな事業にも対応可能な、マーケティングスキルがわかる!


【イベントの詳細】
過去の開催は全て一瞬で埋まりました・・・

日時:1月18日(土) 13:00 - 16:30

定員:25人(学生:先着5名様限定)

場所:日本橋コネクト 人形町駅A5出口より徒歩1分
https://nihonbashi-connect.com/

参加費(飲食費込み):社会人 ¥3,800 学生 ¥2,000

申込み:Peatixよりチケットを購入ください。
https://merc-event-food.peatix.com/view

⚠️飲食メニュー準備のため、キャンセルはイベントから3営業日以内にご連絡ください。
ご連絡がない場合はご返金致しかねます。

当日の連絡先:080-1364-9239


《 当日のタイムテーブル 》

12:30 開場

13:00 イントロダクション

13:10 福田正義セミナー「なぜ顧客はあなたのモノを買うのか?」

14:10 小澤亮セミナー「食×webマーケティングの実践と成功するプロセス」

15:10 クロストークセッション「本当にいいものを売れるマーケティングとは」

15:35 merc Educationのマーケター育成カリキュラムについて

15:40 打ち上げ

16:30 閉会

ということで、
小澤さんとのコラボセミナー、
大人気につき今回で第3弾!!

前回、前々回とすぐに席が埋まってしまったため、
お席の確保はお早めに・・・!!


よくある質問

Q:過去に参加した人でも参加できますか?

A:はい、ご参加いただけます。ただし、過去のものと一部重複している場合がございますので予めご了承ください。代表の福田や専門スタッフとマーケティングのお話や相談ができる貴重な機会となりますので、是非お気軽にご参加ください。


Q:いつ申し込んでも大丈夫ですか?

A: 本セミナーは先着25名様となっておりますので、お早めにお申し込み頂くことをおすすめします。キャンセルは3営業日前までは無料で受け付けておりますので、まずはお席の確保をお願いいたします。


Q:講義以外に案内はありますか?

A:はい、merc Education第4期生の特別募集についての案内がございます。1期から3期まで、大変好評だったこともあり4期生も募集することとなりました。どのような点が好評で、どのような入学生が多いのかなど、しっかりご説明させて頂きます。


お申し込みはこちら

画像1


PS

今日はお師匠さんからおいしいりんごをもらいました。
Twitterでもまたご報告します^^
ーあおやま かえで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?