見出し画像

東京事変 ニュースフラッシュ簡易レポ(※ネタバレ注意)

こんばんは、メルシィです。
東京事変ニュースフラッシュを視聴しましたので、レポート書きました!かなり雑ですが、取り急ぎまで。

セトリメモ

◆新しい文明開化
無観客 ギルバート(物理学者)みたいな首元
字幕の字体好き
孔雀の羽 小林幸子氏か
拡声器!
◆群青日和
はたさんパソコン置いてるのか
みんなギターひいてるのすご
◆某都民
お待たせしましたお待たせしすぎたかもしれません。against covid-19で聴いたことあるやつや。
めっちゃ好きな曲ー!!
歌う人のパネルの色が変わる凝ったしかけ
◆選ばれざる国民
一葉さんもサブボーカル
◆復讐
◆永遠の不在証明
赤帽子かわいい
からの!ピアノがつながって
◆絶体絶命
キー下げてる?
エコーかわいい!
流れるように次の
◆修羅場
浮雲とのハモリ!
おしゃれなアレンジ
◆能動的三分間
スクリーンの細かすぎるカウントダウン好き
◆電波通信
電波感の演出サイコー!
◆スーパースター
イントロ…何だこれ?
ピアノが結構アレンジされてる
◆乗り気
キー下げ?
ライトがnow loading
息つぐ間もなく
◆閃光少女
鳥肌 思えなくの裏声好き
◆キラーチューン

◆今夜は空騒ぎ
衣装がえろいですよ
キーボードとタンバリンさばき、お見事!
思わず手拍子しちゃう!
◆osca
キーボードの音が個性的
拡声器がお似合いですこと
ベースかっこいい!
◆foul
プー!からのハイテンポ
最後、超絶巻き舌!
◆勝ち戦
◆透明人間
◆空が鳴っている

感想

・本来東京オリンピックの開会式だったはずの日に収録したの、センスが素晴らしすぎて泣けます。
・全部知ってる曲で楽しかった!
・若さだけが全てじゃないなって実感。これからもずっと応援します🎌


もしよろしければサポートいただけますと嬉しいです! いただいたサポートは、眠らせたり、無駄にしたりはいたしません!新しい体験をするための投資として使わせていただきます。そして、その内容はnoteで共有してみなさんに還元しようと思います🙇