見出し画像

いきなり正解を求めない

なんか違うことはわかる

会議やコミュニケーションのなかでも、よほど周りに関心がない限り、『おや?!なんか変な感じ』って思うことありませんか?
もしかしたらない方も他あるのかもしれませんが、その感覚は正しいことが多いです。
しかし、それはあなたのパーソナリティではなく、あなたと相手の間にある溝が問題なのです。

正解に満足するのは早い

『こうすれば良いのか!よしわかった、改善改善!』
ではありません。

現状と正解らしきものとのギャップ

正解らしきものを知って、なんで間違ったの?自分はどんな思考を持ってそれに至ったの?
これがわかると、そもそも仕組みが悪いのか、その仕事に自分の思考があってないのか確認し、根本的な改善ができます。
私はそこに合わせるのが嫌なので、仕事を辞めて幸せな路に進んだことがあります。

選択は人それぞれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?