『好きなことが見つからない時は』

‪『好きなことが見つからない。‬

‪好きなことが分からない。‬

‪そんな時は休もう。‬

‪休んでリラックスしよう。😌‬』

‪好きなことや嫌なことがあったら、心は反応する。‬
‪嫌な事を我慢して貯め込みすぎると、心は固まってフリーズし反応しなくなっちゃうんだ。‬
‪そうすると、好きなことが見つからないし、分からなくなる。心が麻痺したまま探して走り回っても苦しく辛くなるだけ。‬
‪そんな時は休んだ方がいいよね。‬

‪嫌なことを嫌って、‬
‪認めるのは嫌なんだ。‬
‪それをどこかで分かっている‬
‪自分がいる。‬
‪だから、気付かないふりをして‬
‪走り去ろうとしてしまう。‬

‪嫌なことを嫌って言うことは、‬
‪嫌われそうで、我がままだって‬
‪言われそうだもんね。‬

‪でも決して悪いことじゃないんだよ。‬
‪凄く自然なことなんだよ。‬

‪嫌なことを我慢する時って、‬
‪頭をフル回転して考えてしまう。‬

‪心に辛いと感じさせない為に。‬

‪だから、考えるのを辞めてみると、‬
‪心が動き出すんだ。‬

‪嫌なことを感じることを認めて受け入れる。‬

‪好きなことを好きだって言えるようになれるから。‬

‪好きな事は心でしか感じられないんだよ。‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?