気付くんだよ。

「自分で自分を素晴らしい」って思うと、周りの人が「君は素晴らしい」って扱いになってくる。

「自分で自分をダメだ」って思うと、周りの人が「君はダメだ」って扱いになってくる。

とはいえ、「自分は素晴らしい存在だって言い聞かせるのはおかしい。

それじゃあ自分はダメだって認めてるから。

自分は素晴らしい存在だと言い聞かせるのではなく、気付いてあげる。

照れずに、
他人と比較しないで
「そっと気付いてあげる」
照れずに、
その気付いたものを
優しく素晴らしいねって
言ってあげる。
そうすると、
自分は素晴らしい存在だって、
思う心が育っていくんです。

愛でるほど育まれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?