見出し画像

【7月】今月も新メンバー募集スタートです!【5名限定】

こんばんは!いちげ氏です!

さてさてお待たせしました!いちげ温泉コミュニティ!
2021年7月期新メンバーさん募集!スタートです~!

今月も〈新メンバーさん1人1人と向き合うため〉に
5名限定】での募集になります☆

★先着ではありません!
★初心者さんを優先します!
★いちげ♨温泉コミュニティと相性の良さそうな方を優先します!

1:まずは応募フォームにご記入ください。
2:いちげ氏からDMで、参加費月額登録(ペイパル)をご案内します。
3:ペイパル月額課金登録をお願いします。
4:入金が確認できましたら、コミュニティへの招待URLをお送りします。

初級:はじめのいっぽ 中級:サロン・ド・クリエイト
各コース5名ずつ…ではなく、全コース=いちげ♨温泉コミュニティ全体で【毎月5名まで】とさせていただいております!

とにもかくにも!コチラから!
デザイン・イラスト・仕事のとり方が学べる】クリエイター向けオンラインコミュニティ「いちげ♨温泉コミュニティ」まずは、ご応募お待ちしております~!※公式サイトの入会ページから御応募いただけます☆

にれちゃん

△ 今月もメンバーさんに賞金付コンペでアイキャッチをデザインしてもらいました!今月の最優秀賞は…なんと2か月連続! にれちゃん が受賞!すごい!

★6月の温泉ラジオは…なんと21本!★

ここからは、いちげ氏コラムです。以下の文章を読まなくても応募可能!なので、お時間・ご興味ある方だけ読んでもらえたら嬉しいです~!

「はじめのいっぽ」「サロン・ド・クリエイト」2つ合わせて「いちげ♨温泉コミュニティ」のメインコンテンツは…なんといっても「温泉ラジオ」!

いちげ♨温泉コミュニティが利用しているプラットフォームは、ディスコ―ドというコミュニケーションツールです。

オンラインサロン、オンラインコミュニティというと、FacebookやSlackを利用されてるところが多いかもしれませんね。

なぜ、いちげ♨温泉コミュニティが、FacebookやSlackではなく、Discordを利用しているかというと、今でいうClubhouseやTwitterのスペースのような、クローズドな環境におけるメンバー限定での「音声チャンネル機能」が、ずっと以前から実装されていたからなのです。

いちげ♨温泉コミュニティは、コミュニティ創立当初から、ず~っと「温泉ラジオ」を、そのDiscordの音声チャンネル機能を活用して、学びとコミュニケーションを提供してきました。

さて、いちげ♨温泉コミュニティ が、少し他のコミュニティと違うのは、そのラジオコンテンツの量です。

2021年4月=23本
2021年5月=23本
2021年6月=21本

6月も21本もラジオやったのか~!と思って、見出しにしたのですがw いま数えてみたら4月・5月は23本やってるんですねw

月に23本のラジオコンテンツ!これだけやってるコミュニティも他にあまりないかと思います。すべてメンバー限定。YouTubeやVoicyなどではありません。しかも、基本的にすべてのラジオを録画!するので、これまでのラジオのすべてが、コミュニティ内にアーカイヴされています。

もちろん!今月から入会しても、サロン初期のラジオからのほぼすべてのラジオコンテンツ・アーカイヴが聴き放題!ですw

正直、アーカイヴ聴くだけで、充分に元はとれるかなと…w☆

というわけで!
いちげ氏の今月のコラムでした~!!
みなさまのご参加お待ちしてます!

☆【毎月5名限定募集】☆

2021年5月から【毎月5名限定制度がスタートしまして、これが効果てきめん…!すごくイイ感じです!!

新メンバー=5名のみ なので、いちげ氏としても1人1人と向き合いやすく、初月からコミュニティを活用できるメンバーさんがきちんと出てきています。(※以前までは流れにのるまで2~3カ月かかるのが普通でした)

ほんと…!今のいちげ♨温泉コミュニティは、創立以来いちばん雰囲気が良い状態 なんですよね…!「最高の湯加減」になっておりますのでぜひw!
参加を検討してみてくださいね!☆

※【5名限定】になるとどうなるのか?入れない場合は?などの詳細は、応募フォームの冒頭にまとめておりますのでそちらをご覧下さい!

★「なぜ【5名限定】にしたのか?」については、5月のコラムにまとめてありますので、興味ある方はご覧にください!

新メンバー限定【入会初月特典】あるんですよ!

そうそう!いつもこの「入会初月特典」のお知らせを忘れてしまうのです。実は!はじめのいっぽサロン・ド・クリエイト どちらのコースでも、いちげ♨温泉コミュニティ新メンバーさんには【入会初月特典】があるんです。ご紹介しますね!

★新歓コンパ★
毎月恒例!始業式の翌日に開催される「新歓コンパ:1次会」では、今月の新メンバーさんのみいちげ氏とおしゃべりタイム」に参加できますよ~!せっかくの機会ですので、いちげ氏と直接少しだけおしゃべりしてみませんか?(もちろん参加できる方・参加してみたい方のみでOK!聴くだけ参加も大歓迎です!のでご安心を☆)
いちげ氏相談DM初月無料!★
そう!こっちが【入会初月特典の本命です☆ なんと、通常は別途オプションの「いちげ氏相談DM権」が入会初月のみ無料で体験できます!作品講評会やコミュニティ内(おもて側)では相談しにくいこと、「実際に仕事の依頼がきたんだけどどうしたら…!?」「見積もり出してって言われたのですがどうしましょう!?」「価格設定で悩んでます~!汗」などなど、本当に困ったときにすぐプロデザイナー(いちげ氏)にDMで相談できる…!それが「いちげ氏相談DM権」です。実際のところ…!このDM相談こそが、いちげ♨温泉コミュニティを最大限活用する方法なんです。なのでまず、初月にそれを体験してもらうことで「コミュニティの価値」を知ってほしいなと…!そう考えてます。ぜひ、活用してみてください!

新コンテンツも続々と!

続々と新コンテンツもスタートしておりますよ~!★シン・北極会★
その一部を少しご紹介!!

★アート♨温泉★
これまたすごいコンテンツが誕生…!5月にテストで初回を実施してみましたがもう面白いのなんの…!!参加メンバーにも大好評でした!旅りんごで旅を楽しむように「アート温泉」でアートを楽しめちゃうコミュニティ。みんなで楽しみながら教養が身に就きます。6月もやりますよ~w!☆
★シン・北極会★
かつて、いちげ♨温泉コースで実施していた、クリエイター相談会「北極会」が、はじめのいっぽに復活!普段の作品講評会ではフィードバックしにくい「そのメンバーさんの方向性や進路など」までもが相談できる、それが北極会です(※サロン・ド・クリエイトでは「南極会」を実施)。温泉=上級編では割とコアな相談が多かったですが「シン・北極会」では、初級編向けの「初心者にやさしい相談会」です。4月に一度実施しましたけど、すごく良いですよ…!むしろいっぽにこそ必要なコンテンツだったのでは!?という感じで、ぜひ参加してほしいイチオシコンテンツの誕生です!
★推薦図書ラジオ★
いちげ氏も割とたくさん本を読みます。中でも「これはメンバーみんなにオススメだ…!」という本は、コミュニティ内外でも積極的に紹介していますが、今回新たにコンテンツ化してみました!今月の「課題図書」を月はじめに発表し、月末に「課題図書ラジオ」を実施。読んだ人も・読まなかった人も、いっしょにいちげ氏の見解や、読んだメンバーさんの感想などを共有するコンテンツです。(※こちら…コンテンツ名を改名しているのですけど、どう変わったかは入会してからのお楽しみ☆)

他にもいろいろありますよ~!

・げん♨せんメンバー各人にインタビューする「げん♨せんラジオ
・講師の先生による「作業見よう会」(今後は先生の講評会も予定)
・ローカルを旅で楽しむコミュニティ「旅りんご
・さらに「カメラ部」など部活動コンテンツも大充実w!

みなさまのご参加をお待ちしてます!

いちげ氏でした☆

応募フォームはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?