見出し画像

5月から新システム!毎月【5名限定】メンバー募集スタートです☆初心者向け♨クリエイターズコミュニティ!

こんばんは!いちげ氏です!

お待たせしました!いよいよ!
2021年5月期!新メンバー募集スタートですーーーーw!!

Twitterで予告しておりました通り
今回の募集から5名限定での募集になります☆

初級編:はじめのいっぽ、中級編:サロン・ド・クリエイト、各5名ではなく、いちげ♨温泉コミュニティ全体で 毎月新メンバーさん受け入れを【5名まで】とさせていただくことになりました!

★先着ではありません!
★初心者さん・いちげ♨温泉コミュニティと相性の良さそうな方!
…を、優先してご入会頂くようにしていきます~!

とにもかくにも…!コチラから!
まずは!ご応募お待ちしておりますーーーーーーw!!!

ごまちゃん

△ 今月のアイキャッチコンペ最優秀賞は ごまちゃん の作品です!△

もっとメンバー1人1人と向き合うために!

ここからは、いちげ氏コラムです。
以下の文章を読まなくても応募はできます!ので、お時間・ご興味ある方だけ読んでくだされば幸いです~!

はい。というわけで…!
なんとか、この5月からの【5名限定】制度もスタートできてひと安心です。直前に Rieさん(初期からお世話になってる台北在住ブロガー&Webデザイナーさん)に入会ページの仕様変更をお願いしたり…!例によってばたばたしておりました。

今回なぜ急に、メンバー募集を5名限定に変えたのか?
いろいろ理由・事情はあるのですが、ひとつは、今現在のいちげ♨温泉コミュニティが、史上最高に良い雰囲気…!なのですよね。

それに加えて、ここ1年ほど実施してきた「げん♨せん」が、予想以上に「素晴らしい結果」を出していて、本格的に「いちげ♨温泉」が「クリエイター集団化」しつつあるということ。

「げん♨せん」とは?
いちげ氏とマンツーマンで、げん♨せん受講メンバーその人の「地元にデザイン・イラストの営業基盤を築く」取り組み。現在1名卒業、4名受講中。

あ!そうそう、実は今月(2021年5月)で「はじめのいっぽが2周年!なんですけれども(2周年イベントもやりますよ~!)これまでは、巷のいわゆるオンラインサロンと比べても、いちげ♨温泉コミュニティは「異彩」を放っていました けれども、ここから更に、一線を画した形態に進化していきます。

つまり今まさに「転換期」なんです。

いちげ♨温泉コミュニティは、今まで以上に面白い、他に類を見ないオンラインコミュニティになっていくでしょう。それにともない、募集人員を絞って、より一層、初心者メンバーさんの育成をしっかりできる状況と環境を整備したい。それが今回【5名限定】に変更させて頂いた理由です。

※【5名限定】になるとどうなるのか?入れない場合は?などの詳細は、応募フォームの冒頭にまとめておりますのでそちらをご覧下さい!

応募フォームはこちらから!

新コンテンツも続々と!

そんな感じで!
この5月から更に進化を遂げる「いちげ♨温泉コミュニティ」!!

実は先月から、続々と新コンテンツもスタートしているんです!
その一部を少しご紹介~!

★シン・北極会★
かつて、いちげ♨温泉コースで実施していた、クリエイター相談会「北極会」が、はじめのいっぽに復活!普段の作品講評会ではフィードバックしにくい「そのメンバーさんの方向性や進路など」までもが相談できる、それが北極会です(※サロン・ド・クリエイトでは「南極会」を実施)。温泉=上級編では割とコアな相談が多かったですが「シン・北極会」では、初級編向けの「初心者にやさしい相談会」です。4月に一度実施しましたけど、すごく良いですよ…!むしろいっぽにこそ必要なコンテンツだったのでは!?という感じで、ぜひ参加してほしいイチオシコンテンツの誕生です!
★課題図書ラジオ★
いちげ氏も割とたくさん本を読みます。中でも「これはメンバーみんなにオススメだ…!」という本は、コミュニティ内外でも積極的に紹介していますが、今回新たにコンテンツ化してみました!今月の「課題図書」を月はじめに発表し、月末に「課題図書ラジオ」を実施。読んだ人も・読まなかった人も、いっしょにいちげ氏の見解や、読んだメンバーさんの感想などを共有するコンテンツです。
★アート♨温泉★
これもまたスゴイコンテンツが爆誕!5月からスタート!詳細は入会した人のみぞ知る…!としておきましょううう~!ふふふ…w!

他にも、げん♨せんメンバー各人にインタビューする「げん♨せんラジオ」、講師の先生による「作業見よう会」(今後は先生の講評会も予定)、メンバー同士による「ディスカッション」、さらに「旅りんご」や「カメラ部」など、スピンアウトコンテンツも大充実w!

いやほんと、向き不向きはあるのですけど、相性のいいクリエイターさんにとっては本当に楽しいコミュニティなんですw

ぜひ!みなさまのご参加をお待ちしてます~!

いちげ氏でした!

ごまちゃん_1280x670


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?