見出し画像

やっぱり北海道が好き

👻🎃HAPPY HALLOWEEN🎃👻

こんばんは!
今日はハロウィンですね!

私は昨日、幼なじみが幹事のパーティーに行きました!
そこで私のビジョンに道が開けたような、めちゃくちゃ興奮した出会いがありました!

私が将来、「北海道で地方創生をしたい」と言うと、「え!おんなじ夢持ってる!」という人に出会いました!!

その人は、友達が主催のバスケに行った時のチームリーダーだった先輩。富良野出身で、将来北海道に戻って起業する夢を持っていました。

私が「北海道に就職したかったけど、惹かれる企業がなくて諦めた」と話したら、ほんまにそうやと。

「北海道はめっちゃ好きな場所やのに、企業がなくて若い人が自分みたいに東京に出ちゃう。じゃあ自分が若い人が入りたくなる会社を作って北海道を盛り上げたい。

え、めっちゃ素敵。。。

地方創生にもやり方が色々あって、自分はSNSマーケティングの力で魅力を発信できるのではないかと考えて今の会社に入社しました。

しかし、上京して思ったのは、起業したい人、野望が大きい人がめちゃくちゃ多いということ。

関西にいた頃は、冒頭で出てきた幼なじみと大学の時のサークルの推しの先輩が起業すると聞いて、目玉とびでる勢いで驚きましたが、今の交友関係で身近に頑張る人が多すぎて、ちょっとわくわくしてるんです笑

夢がある人と話すとめちゃくちゃおもしろいし、自分も面白いことできるんちゃうかな?って考えることが増えました。

今週、前回の記事に出てきた若手社長と富良野の先輩、彼らを繋げてくれた冒頭の幼なじみとみんなでご飯に行きます。
(幼なじみの交友関係がほんとにすごい。)

もっと話したいなあ、
このワクワクで今週も仕事頑張れそう!

新しい出会いをこれからも大切にしていこうと思います(^_^)

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?