見出し画像

1ヶ月経過

久方ぶりの更新。
実は、8月中旬からストレスにより体調を崩し少し療養していた。
ちなみに今はめちゃくちゃ元気。
1ヶ月でまずは3キロおとせた。
療養しながらならまずまずの結果かな。

朝のメインはYouTuberちゃぴさん。の
嫁にもろてプロテインマグケーキ。
写真が私が作ったものだが失敗している
なかなか火加減?プロテイン加減?が見極められず動画のようにフワフワとまではいけていない。
モサモサを頑張って無の境地でむさぼる。
同じ嫁にもろてプロテインマグケーキを作って
成功した方、配分教えてください。

ちなみに私の愛用はGOLD STANDARD。
ひなちゃんねるの加藤ひなたちゃんオススメのもの。
でも次はMADプロテインのソイにしようと思う。
デスクワークメインでなかなかトレに時間が取れない+腹持ちの良さ+体を絞ることを考えるとソイが妥当かなと思う。

昼は自炊の作り置き。
トマトと鶏胸がメイン。たまに豆腐や納得も出てくる。私はごく希にいる変人なので、鶏胸肉が好みだ。脂身がだめなので、大好きな鶏胸肉を食べられるのは嬉しい。
もっぱら、もろもろの味付けは胡椒のみ。
減塩にも気をつけてみている。

家系に癌、糖尿病の家族がいるので間違いなく因子を持っている。このままでは癌細胞と糖尿病の思う壺だ!細胞なんかに負けてたまるか!の精神だ。
まずは、10月の健康診断までにあと5キロ落とすことが目標。そして、標準体重になればすこし制限を外す。
食べたいものをおばあちゃんになっても食べられるように、私は癌細胞にも糖尿病の因子にも絶対負けない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?