見出し画像

だから書く

なんでnoteを、ことばを書く?

結局自分が自分に満足できてるか、だな〜と思う。環境も自分自身も仕事も交友関係も衣食住なにもかも、自分が選択していってそれを満足だといえるならそれでいい

私はけっこう訳もわからない、だれにもなにも言われてないのに空想の社会がたまに私の頭を襲って不安になってぐぁーーーーってなる
でもそれが自分だけのノートに書き殴ったり家族に話したりして回復していったとき(だいたい1日もかからずに回復する)

それで不安がなくて自分的に完全体みたいな、自分の力がみなぎる感じを思い出してつよいモードになり、ありのまま素の自分へとなっていく
そうなるとやさしい気持ちで、自然たくさんのところに行ったら鼻歌を歌っちゃったり、身近な人を大切に思ったり、いつもの景色もなんかきれいに見えたりする。それでもってちょっと泣いちゃいそうな気持ちにもなる。みたいな、そういうの、そういう自分の変動する気持ちを書き残したい

私たちは、世界は、日常は奇跡で美しいと知っていたいもっともっと
愛を大切に生きたい
それを自分なりに言葉にして、体現できるような人になっていきたい
自分の書くことばや切り取る景色やもの、感性が自分は好きだし、素の自分のことばを見返すと安心する。
そういうのを、発信していくことで、だれかの心が少しでも動いたり、ずっと心に残ることばがひとつでもあったり、じわ〜っとなったり、
そういうなんにせよポジティブな影響を与えられるのであれば書いていたい、って思うから

だから私は書く
このことばたちが、なりたい自分の戻れる軸になるように。だれかの人生のすんごく小さなひとかけらになるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?