見出し画像

今週末のデート何する?雨の日編

どうも皆さんおはこんばんにちはパンドラです。

最近、土日のどちらかは必ずと言っていいほど天気が悪くなる率が高い気がします。せっかくのデート日に雨だったら嫌ですよね。そこで今回は雨の日でも楽しめる定番中の定番「映画デート」についてご紹介しようと思います!

雨の日のデートは映画デートがオススメの理由

1.共通の話題ができる

ここが一番のメリットだと個人的に思います。一般的な食事デートだとどんな話をしたらいいのか悩む可能性がありますが、それが映画を観に行くことで解消されます。映画を観る前は前で、観た後は観た後で感想をお互いに言い合うなど、同じ経験をしたからこそそのことについて話し合いができるので、とてもいいです。

2.会話が少なくて済む
初デートの場合「何を話せばいいかわからない」という心配がありますよね。相手がたくさん話してくれれば助かりますが、そうでなければかなり気まずくなってしまいます。

しかし映画デートなら映画を観ていればいいのでその心配はありません!
1.でも記載しましたが、映画を観た後は感想を言い合うなどすれば、話題がないということもありません。

3.天候に左右されない

タイトルにもなる需要事項。これに尽きます。映画館は基本的に室内で観れるので、雨が降っている時やすごく暑い日でも快適に過ごせます。
天候に左右されないのでどんな天気でも、延期などをせず楽しむことができます。

4、映画を一緒に見ると言うことだけでしっかりしたデートになる

映画デートってだけでしっかりしたデートになると思います。いつ、何時に、何の映画を観るか?事前に決めることは多いですし、映画を観るために遠くの映画館に出向く為、鑑賞後は自然と食事やショッピングなど付属でついてくることが多いです。ですので結果的にしっかりとしたデートになることが多い気がするのでいいと思います!

以上、「今週末のデート何する?雨の日編」でした!

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 
最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

<関連記事>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?