見出し画像

【関東】日々の疲れは水族館で癒す!オススメの都内近郊の水族館3選

皆様こんにちは、ミープル運営のナガレカワです!

水族館って天候に左右されませんし、いつ行っても楽しめて自然とロマンティックな雰囲気になるのでいいですよね!それになぜか個人的に癒されます。可愛い生き物、ペンギン、イルカショーなどがあって見飽きないです。
なので付き合う前のデートにも最適ですし、付き合いの長いカップルの方々にもぴったりだと思います。

以前、水族館デートのいいところについてミープル運営のぽんぽんさんが紹介してくれてますので、そちらも時間がある際読んでみてください!

今回は、水族館に行くことが決まった!やこれから行く事になっているんでけどどこに行ったらいいんだろう?と迷っている方に、より具体的なデートにオススメの水族館3つをご紹介します!


1.サンシャイン水族館

サンシャイン

サンシャイン水族館の良さは池袋駅からのアクセスが良さです!サンシャインシティ内にある水族館なのでプラネタリウムやショッピングなど、デートにおすすめなスポットが点在しているの良いですね!

現在は頭上に水槽を配置した「天空のペンギン」が大きな目玉となっています。空を羽ばたいているように泳ぐペンギンの姿を見られるのはサンシャイン水族館にしかない特徴です!

また池袋は秋葉原に次ぐオタクスポットとして有名ですので、オタクカップルにもオススメですよ!私はいつもポケモンセンターに寄ります笑

【基本情報】(※2021年1月現在)

営業時間:10:00〜18:00(最終入場17:00)       ↑※2021年3月19日までの営業時間

入場料:大人 2400円、小・中学生 1200円、幼児(4歳以上)700円

※只今、サンシャイン水族館は整理券制や日付指定券制を設けております。行かれる際は注意が必要です。チケット購入・入場に関しての詳細はコチラ

2.すみだ水族館

すみだ水族館

すみだ水族館の良さはソファや椅子などが多くある事ですね!デートで歩き疲れたときに座れる場所が多いのはとても助かりますよね!

すみだ水族館はチンアナゴ推しです。水槽の一面に、たくさんのチンアナゴのがゆらゆらしてる姿はとても癒されますよ!たまにケンカしたりする姿も愛くるしいです笑 餌あげタイムに遭遇できたらラッキーですよ!

すみだ水族館は東京スカイツリーに併設されているので、水族館を見たあとはスカイツリーに登って夜景をみたり、ソラマチでディナーを食べたりできるのも良いですね。私はここでもポケモンセンターに行きます笑

【基本情報】(※2021年1月現在)

営業時間:10:00〜20:00(最終入場19:00)

入場料:大人 2300円、高校生 1700円、小・中学生 1100円幼児(3歳以上)700円


3.新江ノ島水族館

新江ノ水

新江ノ島水族館は先に紹介した水族館よりは都心からのアクセスは悪いですが規模の大きい水族館ですので、人によっては1日楽しめちゃいます!

新江ノ島水族館オススメはイルカショーです!座席まで水しぶきが飛んでくることもあり、少しスリリングです笑 濡れたくない人は前に行きすぎないよう注意ですよ!

歩いて江ノ島にも行けちゃうので散歩がてら行ってみるのも良いですね!歩く際はスニーカー推奨です。
ちなみにですが江ノ島にはポケモンセンターはありません笑

【基本情報】(※2021年1月現在)

営業時間:9:00〜17:00(最終入場16:00)
※3月8日〜4月28日まで

入場料:大人 2500円、高校生 1700円、小・中学生 1200円、幼児(3歳以上)800円


いかがでしたでしょうか?

入場料に少しプラスすると年パスを購入することができたりもするので、リピートして通うのもオススメです!
紹介した水族館を制覇して地方の水族館へ行ってみるのも、とても面白いです!お気に入りの水族館を見つけてみましょう。

※1都3県では緊急事態宣言が発令中です。自粛が望ましいですが、もし行かれる場合は感染症対策をきちんとしてから行きましょう。

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

<関連記事>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?