見出し画像

感染対策も節約も叶う最強デートスポット〇〇で今週末何する?

皆さんこんにちは hi :) です。

もう3月ですね。年明けから今日まで時が流れるの早すぎん?
このままじゃまたコロナに1年が潰されてしまいそうやなあ。。
お出かけできない日々はもう懲り懲り!そろそろ出掛けたくないですか?
最近の週末はお天気も見方気味で温かい日が多くてお出かけしたくなりますね☀︎

Stay Homeできちんと自粛をするのも素敵ですが、たまには息抜きで感染対策とソーシャルディスタンスがとれる場所とかに行きたいものです。
そこで、筆者は公園デートをオススメしたいです!

コスパ✖️感染予防どっちも叶えられる公園デートって最高じゃないですか?
それでは、公園デートでやりたいことをご紹介します♡

■公園デートでしたいこと

その1、ピクニック
節約をしたいカップルさんはぜひお昼ご飯を作って持っていきましょう!いつもより少し早く起きて、お弁当を作る。お弁当は簡単で良いんです。サンドイッチなんかどうでしょうか?手軽に作れるので時短にもなります。

その合間にシートや飲み物、アルコールジェルなど必需品を準備してLet's go!いつものデートとは違って景色を見ながら大好きな人とのんびり過ごせるのでオススメです♡

サンドイッチのレシピはこちら
(FOODIEさんのレシピをお借りしております。)

その2、スポーツ
アクティブ派のカップルさんには、広々とした公園でバトミントンやフリスビーをするのがオススメです!
凄く疲れますが、めちゃくちゃ楽しいです!
人は運動をするとドーパミンが出ます。そのドーパミンはストレス発散や幸福度を上げるとされており、体にも心にも良い影響を与えるそうです!
幸せな感情はやがて楽しかった記憶や思い出になり、思い出のデートの1つとして2人の記憶に刻まれると思います♡
ぜひ公園に行った際はスポーツをしてみてくださいね!遊び道具は貸し出している公園もあるかもしれませんが、できれば持参すると節約になりますし、気兼ねなく使用できるのでオススメです!

その3、お散歩
じっとしてるのも嫌、スポーツも嫌、そんな欲張りカップルさんはお散歩なんてどうでしょう?カフェでコーヒーなどをテイクアウトして、のんびり歩きながら普段しないような話や相談をするのはどうでしょう?恋人の違った一面が見れたりして惚れ直すこともあるかもしれません。

以上が公園デートですること紹介でした。

■番外編
筆者推し、公園デートにオススメな公園2つ(都内)

代々木公園

画像2

代々木公園は公園の敷地面積が大変広く、ここは本当に渋谷か...?と疑うくらい緑豊かでのんびりした時間が公園内に流れています。サイクリングやランニングをはじめとした様々なスポーツができます。土日はお年寄りやファミリー、学生まで幅広い年齢層の人達がいらっしゃいます。場所も渋谷に位置しているため人も多いですが公園の敷地が本当に広いので密になることはありません。基本的に開園しており、無料だしアクセス抜群なので最高です♡

上野恩賜公園(通称:上野公園)

画像1

上野公園は日本で初めてできた都市公園です。園内には動物園や美術館、おまけに池まであり全く飽きません。池にはアヒルボートもありデートにぴったりだし、疲れたら休憩ということでなんと園内にスタバもあるんです!もう軽い遊園地みたいで最高です♡ 筆者自身も目的は違いますがすでに何回か行ってます!

いかがだったでしょうか?
デートに公園?となりそうですが、普段あまり会ってお話ができていなかったりお出かけしたいけど金欠やいきたい場所がないと困っているカップルさんにも良いと思います!普段とは違ったことをしてさらに恋人と仲を深めちゃいましょう♡

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

<関連記事>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?