見出し画像

待ち時間が楽しいと気が合うなって思うから、暇つぶしゲームを調べてみた

ハロハロ〜、どうもはじめまして、 plume です!

どこかに出かけて待ち時間があると、気まずい雰囲気になることってありませんか。別に話したくないわけではないけど、何を話せばいいのかわからない。

今回はそんな時に使えるゲームの中で、実際にやってみて楽しかったのもを紹介していきたいと思います。

では早速いってみましょう!

アプリで解決した時はこれ!4選

1:お絵かきコラボ 

画像1

↑アイコンからAppStoreに飛べます!
顔と体をそれぞれ描いて出来上がりを合体させ一つのお題を完成させるお絵描きゲーム。完成度すごい絵ができたり、ツボに入ると笑いが止まらない絵ができたりと盛り上がること間違いなし!過去に書かれた絵を当てるミニゲームも遊んでみよう。(Androidの方はこちら)

2:イラストチェイナー

画像2

↑アイコンからAppStoreに飛べます!
一台の携帯で遊ぶ絵しりとりアプリ。オフラインモード「この端末だけで遊ぶ」で時間を忘れて楽しめる。絵のクオリティではなくいかに伝わる絵を描くかがポイント。(Androidの方はこちら)

4:どうぶつタワーバトル

画像3

交互に動物を積んでいくシンプルなゲーム。先に積み上がった動物のタワーを崩して、動物を下に落としてしまった方の負け。シンプルなので直感的に遊んぶことも、どの動物をどう積めばいいバランスが取れるかなど奥深い戦略を立てることもできますよ。一人用アプリを二人で遊ぶなら「どうぶつタワー」で検索。(Androidの方はこちら)

5:消しゴム落とし

画像4

あの消しゴム落としが遊べるアクションゲームアプリ。直感的に遊べるので、覚えることは何もありません。カップルならみんなでのモードで、二人を選んで遊ぶのが盛り上がると思いますよ。(Androidの方はこちら)

超アナログに楽しむならこれ!4選

1:指遊びゲーム「マッチ」

地域によって呼び方は様々なようですが、子供のころに一度はやったことがあるのではないでしょうか。お互いに指を一本ずつ出しておき、相手が叩いた指の数に叩かれた指の数を足し、「5」丁度になるとその手はアウトになる。先に出せる指がなくなった方の負けというゲームです。馴染みがない方はこちらをチェック。詳しく解説されています。

2:しりとり

言わずとしれた定番の暇つぶしゲームですね。しりとりの魅力はなんといってもその幅の広さにあります。カタカナ語縛りや食べ物の名前縛りなど追加ルールを足すことで、面白さが倍増します。私がやった中で最近一番盛り上がったのは6文字以上の言葉縛りですね、なかなか思いつかないのであっという間に時間が過ぎていました。

3:マジカルバナナ

「時間制約✖️リズム感維持✖️連想できる言葉探し」を同時に行うてんこ盛りゲーム。こっちに気をつけているとあっちが疎かに、あっちに気をつけているとこっちが疎かにと、頭をフル回転させるところが面白いですよね。大人数で行うイメージが多いかもしれませんが、二人でも十分楽しめますよ。

5:ウミガメのスープ

出題者によって一見不可解な状況に見える文章が出され、解答者がそれに対し「Yes」か「No」、「関係ありません」の三つのどれかで返してもらえる質問をすることで納得のいく状況を導き出すという推理ゲームです。問題はネット上に多く上がっているので、お互いに選んで出し合ってみるのがおすすめです。

いかがでしたか。
私はモバイルバッテリーがある時はアプリで、電池を節約したい時はアナログにという使わわけをしていますね。本当に面白いのでぜひ試してみてくださいね。

最後に

2021年9月にリリースした『マッチングアプリ卒業ができる恋愛マッチングサービス』"meple(ミープル)"はもうお使いになりましたか?

まだだよ〜って方はこの機会にぜひ使ってみてください!
秒で恋人作っちゃいましょう✌️

サービスの詳細・登録はコチラ
女性の方はコチラ

----------mepleでは各種SNSを運営しております!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローや♡してくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial
公式Instagram:@meple_official
公式TikTok:@meple_0907
<公式YouTube>↓

最後まで読んでくださりありがとうございました♡
ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?