見出し画像

【体験ベース分析】人の彼氏にちょっかいを出す女の特徴

こんにちは、hi :)です✌️
都内在住のIT企業のOLです。趣味は映画とドライブと旅行。好きな食べ物はカルパスと生ハムとチーズ。好きな飲み物コーヒー。嫌いな食べ物いくらとゴーヤと極端に辛いもの。交際2年になる恋人がいます。

そういえば自己紹介していなかったなあと思い、させて頂きました🙇‍♀️

さて、本題に入りますが、

ハッキリ申しますと、私は過去に「略奪恋愛」にものすごく近いことをしたことがあります。

きっと今、節操ときちんとした倫理観がある人や過去に略奪されて悲しい思いをした人は、何この最低な女、ありえへん。なんて思っていらっしゃるのではないでしょうか。その通りだと思います。私だってそんなことする女、最低だと思ってた人間だったんです!!!過去は!!!

当時の自分からしてみるとまさか自分が当事者になるなんて思ってもみませんでした。開き直るつもりはありませんが、もう当事者になってしまったので、いったん「略奪愛はダメ」という当たり前の道徳は捨てて、経験した今だからこそ思う「略奪する女」について書いていきたいと思います。あくまで個人の経験をもとに発言するのでこの例外もたくさんある。ということにご注意ください。

略奪する女

その1、わざとか、わざとじゃないか。
ローランドさん風の物言いになってしまいました(笑)

一般的に略奪する女や、彼女がいるとわかっていながらあなたの彼氏に近づく女はメンヘラ・元カノコンプ・復縁界隈から通称「害悪女」と呼ばれています。
※元カノコンプ=元カノコンプレックス

基本的に害悪女と呼ばれる人達は、男性に彼女がいると知っていながら自分も男性を気に入ったので、近づき仲良くなってあわよくば・・・と考えています。ただの愉快犯(別れさせたいだけ)の人もいますがね。ただ、私自身もそうですが全員が全員最初から略奪するつもりではないと思います。
たまたま仲良くなって、色々知っていく内に好きになってしまっただとか、タイミングが良くて(恋人とうまくいってないなど)相談乗っている内にお互い意識し始めてしまったという感じから始まるのです。

ちなみに私の場合をお伝えしておくと、その男性は私と知り合う前から彼女と遠距離恋愛をしていました。私自身も彼と出会った当初特に彼に興味もなく、顔見知り程度でこれと言って遊ぶことも話すこともありませんでした。しかし、とある飲み会で席が隣になったことをきっかけに話す様になり、学校の喫煙所で会うことが増え、自然と話す機会も増えていきました。話しているうちに実はお互い1人暮らししている家がかなり近いこと、実は関東より関西が好きということ、音楽や映画の趣味がかなり似ているということ。など、共通点というかなんとなく雰囲気や性格が似ていることもありその場で意気投合。お互いに友達として”お気に入り”になっていました。家も近いということでしょっちゅう2人で遊んだりご飯にも行ったりしていました。普通やったらもうこの時点で彼女から見たら紛れもない”害悪女”なんよな(笑)でもほんまに何もありませんでした。家に上がったこともなければキス1つしたこともない、健全な”男女の友情”でした。私もですし彼自身もお互いが”恋愛対象外”の”マブダチ”だった訳です。

その2、最近彼女とどうなん?
これはある意味王道な質問です。「彼女とうまくいってる?どうなん?笑」って聞いてくるのは1000%の確率で彼、多少なりとも狙われてます。何でそう思うか?考えてみてくださいよ、興味ない異性に彼女との話わざわざ話させます?おそらくほとんどの人は聞かんでしょ。てか興味ないでしょ。多少の社交辞令はあるかもしれませんが、女から聞くなんてよっぽどだと私は思います。ちなみに私はどーでも良かったのでたまに話すことがなくなったときに社交辞令程度で聞きました。あと恋愛の話してる最中のネタとして。彼女とうまく行っていようがいまいが聞いて何になるん?って感じです。

3、彼女との写真ないのー?彼女さん見てみたい♡発言
多少なりともライバル(彼女)の面は拝みたいもの。そうちゃう?。だって自分より可愛くなかったら勝ゲーやん。少なくとも顔は。性格は知らんけどw 女は水面下の戦い、得意なんですよね。なんでもないフリして、さらっとライバルなどの情報を仕入れてくる。勝ってるとか負けてるとかくだらんけど、重要なんです。まあ彼女からしたら大迷惑極まりないけどね。ちなみに私はたまたま?見ました。プリでしたが。彼が「俺プリ撮るとめっちゃ盛れるんよね」って話から見せてもらって、その隣にいるのが彼女でした。その時はなーんとも思ってなかったので、「可愛いね」ってゆーたら「そーやろ」ってきたからこいつ彼女のこと好きすぎやろ!くらいにしか思ってませんでした😂

4、飲み行こ!一緒に行こ!連れてって!の乱用
略奪する女は、必ずと言っていいほど2人で出掛けたがります。彼女の目を盗んでは遊びに誘います。彼女らは一体何をしたいかと言うと、おそらくです彼女より私の方が仲良いと思いたいんです。いわゆる優越感。自分の物感を感じたいんです。本来ならこの男は彼女を優先し彼女のために時間を使わなくてはいけませんが、男性側は勘違いして”仲のいい”女友達枠に嵌め込み「なんかほっとけない」となり時には彼女より優先する場合があります。よく言う「こいつは妹みたいなもんやから」な位置関係の女が本当に厄介です。そもそも男性側も男性側やわ、彼女おって他の女の事を「妹みたいなもんやから」はどつきたくなる案件ですね(笑)

ちなみに、私の場合をお伝えしておくと私は無自覚でその男性を昼夜問わず、連れ回していました。。。今思うとほんまに彼女には悪いことしたなあと思っています。おかげで彼女は私のインスタを特定しストーリーをみていました。何もアクションはしてきませんでしたが、相当不安やったやろうなと思います。なので、それが分かってからは当たり前ですが、私はその男性をストーリーに載せるのも、遊ぶのも辞めました。
そしてそれから数ヶ月後、程なくしてその男性はその彼女とお別れしてしまったそうです。1つの恋の終わりを、私は少なからず壊すきっかけを作ってしまったのでは無いかと今でも思います。たまに思い出しては自分の戒めにしています。恋人持ちの異性とは適切な距離感を保つ。当たり前のことですが、自分が当事者になってみないと、意外にもわからないものです。

いかがでしたか?

以上が「略奪する女」について紹介しました。これを読んで不快になった方は申し訳ございません。私みたいな女にはならないよう、皆さんは気をつけて下さい。

それではまた。

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official
公式TikTok:@meple_0907
YouTube:世界征服を企む中小企業チャンネル

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!<関連記事>




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?