見出し画像

menuのオフィス/四谷

こんにちは!

宝塚と日本酒をこよなく愛する、menu株式会社広報担当の小林です。

最近Twitterを割と頑張っているので、宝塚が好きな方、日本酒が好きな方は是非フォローしてください!

いや別に好きではない、という方も是非お願いいたします(笑)


なお、現在はリモートワークが原則ですが、会社承認を経ての出社はOKで、週2日ほど出社している人やフルリモートの人もいて、働き方は自由に選ぶことができます。


さて今回は、弊社のオフィスを紹介したいと思います。


こんなスタイリッシュなビルに入っています!

画像1

四ツ谷駅の目の前、コモレ四谷(CO・MO・RE YOTSUYA)の中にあるYOTSUYA TOWER内がオフィスです。


ビルに入るとシックなエントランス!

画像2


エレベーターに乗ります!

画像3

ワンフロアすべてがオフィスです。

ホテルみたいな内廊下ですね。


中に入ります!

画像4

画像5

壁や仕切りで隔てることなくオープンになっていて、高級チェアのエルゴヒューマンが全従業員に支給されています。

気になって調べてみたら、1脚10万円弱。


ミーティングルーム!

画像6

画像7

ご覧の通り、ガラス張りになっていて、各個室には馴染みのない名前が付いています。

たとえば“Huffman”は、“ハフマン符号”から来ているようで、有名な数学者や、アルゴリズムに詳しい方ならよく知る名称などです。

オンライン面接やミーティングが増えたので、予約必須の人気スポットです。


フリースペース!

画像9

仕事をする場所を適宜自由に選べるのは嬉しいポイントですね。

東京スカイツリーも見えて、個人的にもお気に入りの場所です。


さらにフリースペース!

画像14

こちらの壁は、全面ホワイトボードになっています。フィジカルディスタンスを保つためにも積極的にフリースペースを活用しています。


自動販売機!

画像10

自販機はオフィス内に現状5台設置されていて、総務の方々のこだわりで、コカ・コーラ、キリン、アサヒ、サントリー、ポッカ、5大メーカーを常備。

全部無料です。

飲み放題です。

いや、飲み放題は、言い方が良くないですね。

でも、飲み放題なのです(笑)ありがたいですね。

今の時期はホットもあります。

こういうちょっとしたことが、ありがたいのです。

ルール通り、オフィスで飲み切る分だけ飲んでいます。

ちなみに、コロナ禍での運動不足などを気にしてか、一番人気は特茶のようです。


またまたフリースペース!

画像11

画像13

ちなみに、四谷界隈は高い建物がないので、眺望抜群です。

こんな清々しい景色と共に仕事できてしまいます。

風通しが良く、自然豊かで、最高の空間ですね!


おわりに


画像12


新築のオフィスには、従業員が心地良く過ごせる素敵な環境が用意されていました。

今後も、ここからどんな物語が展開されるか楽しみです。

現場からは以上です!