見出し画像

反界隈は良くも悪くも純粋で、思い込みが激しい方が多い

こんばんは、メンター晶でございます。

コロナは終わらない。

私もそのように感じております。

もう完全にこの世界に定着してしまったように感じますから。

感染力は変異する度に強まっていきますし、かつてのSARSのように自然消滅も期待できないでしょう。

一つ言えるのは今のまま無策を続けるようであれば、明るい未来はないということです。

人も国も、そして世界も。

反界隈は良くも悪くも純粋で、思い込みが激しい方が多いようです。

本として出版されているものは一見「正しいもの」として写りがちです。

それが医師が書いたものであれば尚更でしょう。

ですが医師でも、オフィシャルなものでも、中身は「人間」であることを忘れないでください。

人間だから時には間違えるのです。

だから「これは正しいに違いない」と思い込むのは危険です。

出版社は非科学的な内容でもデマばかりの内容でもバンバン出版します。

出版社は儲かればそれで良いという考えなのです。

だからこそ

「牛乳は体に悪い」

のような逆張りトンデモ本が世に出回っているのです。

私、メンター晶の大切な活動資金として使用させていただきます。 また、多くの還元が出来ますように日々力を尽くさせていただきます。 何卒宜しくお願い致します。