見出し画像

収集した情報からイメージを膨らませシュミレーションしております

こんにちは、メンター晶でございます。

「自分がコロナに罹患して、もしも人にうつしたら1~2割の確率で相手が後遺症になり…」

というポストをXで見かけましたので、これに対する私の考えをシェアさせていただきます。

重要なのは相手だけでなく、自分自身も後遺症になるかもしれないということです。

縁起でもないかもしれませんが、私は後遺症になったらどうなるかを、これまで収集した情報からイメージを膨らませシュミレーションしております。

これがよくある味覚嗅覚障害でも私の場合は致命的となります。

何故か?

スピリチュアルの仕事は五感をフル活用して行います。

ですので一つでも損なわれると仕事にならないのです。

ただ、一般の方でも味覚や嗅覚を奪われるのは避けなければいけないことです。

何故なら日本人は食に大きな幸福を見出しているためです。

「食べるのが生きがい」だという方は実際多いはず。

しかし味覚嗅覚障害になれば食べる楽しみが奪われます。

つまり幸福を奪われることと同義なのです。

これはあまりにも辛いこと。

実際コロナに感染して味覚嗅覚が無くなった…

と絶望するポストをXではよく見かけます。

以前「コロナは幸福を奪う」とお伝えしましたが、それは脳への影響だけでなく、こういった影響もあるのです。

私、メンター晶の大切な活動資金として使用させていただきます。 また、多くの還元が出来ますように日々力を尽くさせていただきます。 何卒宜しくお願い致します。