ドーパミンデトックスの必要性

ドーパミンデトックス引き続きです。
ドーパミンデトックスして、
1週間と少しが経過したのかな。

まだ、つらい感じがしますが、
ドーパミンデトックスは必要な感じがしてきました。

つらいけど、やる価値を感じています。
やる気やモチベーションはほぼ0で、
子供からは無の顔をしているとも言われてしまいましたが、
行動量は上がっています。

思ったら、不思議とすぐに行動に移しています。

以前は、やる気がでていないから、今はやるべきではないと考えていました。やる気を出すために、ドーパミンの上がる動画を見て、無理矢理やる気を上げてから、行動していました。

すごく無駄な時間ですよね。
しかも、やる気が出て、行動できればいいですけど、そのまま動画を見続けることも多かったです。

ドーパミンを抑えることで、行動すること自体にドーパミンがでるので、行動するのを楽しんでいる感じになりました。

普段、ドーパミンを無理矢理出し過ぎてしまい、
本来行動することで、感じていたドーパミンを感じていない状態なんだと気づくことができました。

今後とも、ドーパミンデトックスは続けていきたいなと思っています。
どこまで、続けられるのかなんて自信はないけど、
1日1日を大切にして、頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?