2022年11月8日 うつ日記

今日はコロナウイルスのワクチンを打った。頭が重いし立ち眩みした。
今日も何もできなくてしにたい。学校からの課題がもうすぐわかるから11月17日までに提出しなきゃいけない、遅れた分を取り返すために頑張らなきゃ。せめてこれだけはしなきゃ。
自分がなにっで悩んでいるのか自分もわからないから改善のしようがない。
改善できずにずっと苦しみながら生きるよりもよくなったふりしてはやく退院してはやくしんだほうがいい。ほんとに何もわからない、なんで死にたいのかがわからない。ずっと思ってたことだから体にかってにしみついて抜けなくなってる。すべてがわからないからどうしようもない。どうすればいいかわからない、どうすればいいんだろう。
先生に診察してもらったって死にたい気持ちはなくならないしよくもならない。気持ちが改善してるか、死にたい気持ちはなくなるか。診察のたびに毎回聞いてくるけどこんなところにたったの数日いたところで3,4年ずっと感じてた考えとか気持ちが変わるはずがないから、はやく退院してからしのう。いつまでたってもどうせ変わらないんだから、もうどうでもいいでしょ。気にしないで、心配しないで、死なせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?