見出し画像

「経過報告(7週間後)」

食事は、若干、糖質と脂質を抑え気味で、タンパク質を意識して多めに、それ以上にコラーゲンの豊富なもの、海藻やキノコ類、野菜などを多めに。妻が家庭菜園で作ってくれる豆、ほうれん草、ブロッコリーやパセリなどは新鮮で安全です。

トレーニングは、とにかく楽しむこと。二人でやれば、辛い修行のようにはなりません。プールで歩いたり、今まであまり入らなかったヨガのワークアウトを楽しんだりしてます。ヴィンヤサフローヨガは気に入ってます。瞑想、呼吸法がヨガの根本だと僕は思っているので、内観する良い機会です。

妻は、スタート時の体重から約3kg強落としているので、経過に滿足しています。まぁ、痩せやすい「からだ」を作るのは、これからが大切なんですが、結果を実感できているのは良しとしましょう。

僕の体脂肪率は以下の通り。-2.9%です。
内臓脂肪レベルが落ちたのは単純にうれしい。でも、内臓脂肪は落ちやすいのです。

  • 体脂肪率(%):17.1 → 14.2(-2.9)

  • 内臓脂肪レベル:11.5 → 9.5(-2.0)

I have a dream. 私の「夢」は、日本に活動家を養成する学校をつくることです。 私の「モットー」は、Life is Art. Life is Play. -生活をアートできるようになれば既に幸せ-