見出し画像

ウルトラマンにはなれなかったけど

昨年の11月22日。
そう「いいふーふの日」に
このnoteはスタートした。

今日で75日目になる。
おかげさまで2月5日現在、
フォロワーさんが48名になった。
ほんと感謝である。
ありがとうございます。(T_T)

この「2か月半で48名」が
多いのか少ないのかはわからない。

多分こういうネットの世界で
それなりに名がしれるためには
少ない数であることは間違いない。

でも、それも気にはならない。
なぜなら、フォロワーを増やすために
これを始めたわけはないからだ。

そもそも
「もっと文章がうまくなりたい」
それがきっかけだ。

自分自身はそこそこ書けると思っていたが
世の中にはまだまだ上がいる。
しかもものすごくたくさんいる。

その人たちに少しでも近づきたいのだ。
だからこれを始めた。
そしてなるべく毎日書くようにと思っている。

やり始めてわかったことがある。

これはすごく地道で、途方もないことになる。

ということ。

当たり前のことだが、日々積み重ねたものが
いつか花を咲かせるのだ。
それはこれまでの自分の経験でもわかる。

そういえば、子どものころ
ウルトラマンになりたいと思っていた。

圧倒的な能力と必殺技があれば
きっと苦労することはないのだろうと。
そう思っていた。

効率とかタイパとかを
追い求めてきたこともあったけど

愚直にコツコツやる

これしかできないこともわかった。
そしてこれの方が自分には向いている。

ウルトラマンにはなれなかったけど
地道に続ければ、それなりに成長することは知った。

あとは結果が出るまで続けるだけだ。
何年かければそうなるのか?

またひとつ生きる意味が生まれた。


この記事が参加している募集

仕事について話そう