見出し画像

メルマガバックナンバー「なりたい自分になる」マインドフルネスな日々通信vol.31~vol.40


気分がのらない。めんどくさい。【マインドフルネスな日々通信】vol.31

* - 。 - 。 . * . 。 - ~ * 。
【神戸心理療法センター】
 「なりたい自分になる」
 マインドフルネスな日々通信
vol.31
<平日ときどき 土日9時配信>
~ * 。 * - 。 - 。 . * . 。
こんにちは(*´ω`*)

ルービックキューブにはまった
ゆうこです♪

時間がある今だからこそ
できること。

全く完成する気配はないですが
時間を忘れて没頭しています。

あなたも
今だからこそできること
ゆるゆると
取り組んでみましょうね。

さて、先日、
こんなご相談をお受けしました。

「最近、気持ちが落ち込みます
オンライン飲み会に誘われても
気分がのらず、
めんどくさいと思ってしまいます」


そうですね……


ご相談いただいた方のように、
物事に対する関心や
取り組む意欲が失せて
何もする気が起こらない状態の
人は増えてるかもしれませんね


生活スタイルが完全に変わり、
今の環境になじめない人は
多いと思います(>_<)

家族がずっと家にいると
自分だけの時間や
空間が確保できず
リラックスするのが
むずかしいという人も
多いことでしょう。


ワイドショーや報道番組など
一日中、つけっぱなしの状態も
ご注意くださいね。

テレビやネットを消して
(デジタルデトックスね)
鳥のさえずりや風の音に
耳を傾けてみるのも
おススメします。

また、
ご家族と離れて
お一人で散歩に出るなど
自分だけの時間を作るように
してみるのもいいですね。


この時期、
「気分がのらない」
「めんどくさい」
という気持ちになる方は
多いかもしれません。

ここから先は

8,531字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?