見出し画像

いつも攻撃してくる人

職場や何かのサークルで変に文句を言われたり、マウントを取ってきたりする人いると思います。

関わらないのが一番良いのですが、そうゆう訳にはいかない人もいると思います。


「なぜ、そんな事を言われないといけないのか」

「面倒くさいなぁ」

といちいち攻撃してくる人はマジで信じられないと思います。


なぜ、そうゆう人は攻撃してくる人の特徴を解説していきたいと思います。



①弱い人間である。



弱い犬ほど良く吠えるように、人間も弱ければよく吠えます。

「俺はお前とはちがうんだぞぉー」とか

「俺のほうが圧倒的に優れているいるんだぞー!!」

と言わんばかりの態度で威張りちらし従わせようとします。

メンタルが弱いので不安定になればつい感情的なるので吠えるようになるんです。

マジでたいぎーですよね(笑)

広島弁です(笑)

すみません。(笑)

自分の方が上だと確認したいんですね。


画像4



②自分を認めさせたい



承認欲求が強い人です。

自分の能力を他の人に認めさせたいんです。

裏を返せば、自分は全く認められてないと思っている事が分かります。

認められて、自分のメンタルやモチベーションを維持させたいのです。

ある意味寂しい人なのかもしれませんねw

画像4




③負けず嫌い



他人と比べているんですね。

例えば

「俺はあいつより給料がよい」

「俺は相手よりモテる。」

とかすぐ他人と比べて自分を心を保つんですねー。

他人と比べるより、昔の自分と比べた方が、自己成長できますね(笑)

画像4




④思い通りにさせたい



王様タイプで、上から目線で物を言うんですねー。

例えば、職場の上司とかが自分の地位を利用して部下に色々と押しつけていく人です。

「○○日まで、書類提出しろ!!」と無茶な要求してきたり

理不尽なことを言ってきたりします。

そうゆう人は自信がなく、自分がみくびられてしまうのではないかとか考えてます。

画像4



⑤ストレスを発散させたい



いつもイライラしている人が攻撃してきたりします。八つ当たりで誰かを攻撃しないと気がすまないタイプです。

職場では弱い立場の部下に攻撃したりします。

攻撃することでストレス発散しているんですねー。

攻撃された相手はその分ストレスが溜まっていくのに…。

分かりやすいですね(笑)

攻撃される人はたまったもんじゃないですよねー。

画像5


⑥被害者意識が高い



悲劇のヒロインタイプです。

「私は、○○された。」

と、些細な事でも攻撃されたと思い込み、相手から身を守るために、攻撃をしてくる人がいます。

「攻撃されたから私もやってやる」というように、

例えば、

手が相手の体にぶつかった時に、相手は、わざとやられたと考えるのです。

そして、やられたから、反撃してきます。

面倒くさいし、イヤですよね(笑)


⑦まとめ


誰しも周りには一人は攻撃してくる人はいる時思います。

「自分がこんな性格だから」とか、「自分が弱いから攻撃される」と思っている人はいないでしょうか?

それは違います。

自分は全然悪くありません。

攻撃してくる人は攻撃してくる人の問題であり、その人が悪いのです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?