見出し画像

渡辺雄太選手の心理的アプローチ: 失敗から学び、成功へのステップアップ

シュートに苦戦しても、その焦燥は過ぎ去る

子どもたちとの特別なセッション後、NBAのスター、渡辺雄太選手との質疑応答の時間が始まりました。子供たちにとって、この大先輩からのアドバイスは貴重な経験となりました。

質問の1つ目は、「シュートがうまく入らないのですが、普段、どのような練習をされていますか?」。渡辺選手は自らの経験から、成功への道のりは繰り返しの努力から成ると伝えました。「私も若い頃、簡単にシュートは入らなかった。だから、反復練習を続けて、今のレベルに到達しました。焦る必要はない。続けることで、必ず成果が見えてくる」と彼は励ました。

健康的な成長のためには、十分な休息が必須

次の疑問は、「体を大きくするための秘訣は?」。渡辺選手は笑顔で、中学生時代の彼も非常に痩せていたと告げました。「最も大切なのは、バランスの良い食事と、十分な睡眠だ。私は中学時代、しっかり寝ることで体の成長を促していた」と彼は力説しました。

プロフェッショナルであること - 心の中の「努力」の意味

「プロとアマチュアの違いは何ですか?」との質問に対し、渡辺選手は明確に答えました。「それは“努力の質”だ。NBAには非常に有能な選手が多いが、成功する選手は、心の奥底での努力を怠らない」と彼は深く洞察していました。

失敗は成長への階段

渡辺選手はまた、困難な時期やモチベーションの低下についても触れました。「うまくいかないときや、自分のパフォーマンスに満足できないときは、自分が以前どれだけ頑張ってきたか、そのイメージを思い起こすことが大切。失敗や困難は成長の一部であり、それを乗り越えることで次のステップへと進むことができる」と語りました。

渡辺選手の言葉は、心理学的な観点からも多くの真理を含んでいます。彼のアドバイスは、子供たちにとっての大きな励みとなったでしょう。

笠原彰公式LINEリニューアルのお知らせ

公式LINE 完全リニューアル

 https://lin.ee/tcnbZmr

にご加入いただくと、もれなく無料オンラインメンタル相談と無料PDFファイルプレゼント

①感情をコントロールする方法 感情をコントロールする方法  12ページ 5000文字 リニューアルしました。
②イチロー 究極の精神 6ページ 1300文字 新たに追加しました。
③プレッシャー下でも力を発揮する!  パフォーマンスを最大化する 5 つのメンタル戦略 22ページ 6000文字 新たに追加しました。
④ショウタイム:大谷翔平の精神力と成功への秘訣 30ページ9000文字の大容量です。新たに追加しました。

さらに特別公式ブログが見放題です。

SNSも随時更新中です。テーマは随時更新しています。

ストアカ


https://www.street-academy.com/steachers/668637?conversion_name=direct_message&tracking_code=3003fb0a4c10c89749d492ec9684d4d2

ココナラ

https://coconala.com/users/358753

#渡辺雄太の教え
#NBAの真実
#努力の奥深さ
#子供の夢サポート
#バスケットの心得
#失敗は成功のもと
#継続は力なり
#渡辺雄太の成長ストーリー
#プロフェッショナルの秘訣
#シュートの技術と心構え
#モチベーション維持
#バスケットの魅力
#NBAスターの日常
#子供たちへのメッセージ
#スポーツ心理学
#努力と成果
#トップアスリートの秘密
#スポーツの努力論
#成功への道標
#シュートの極意
#プロアスリートの日常
#成長の過程とは
#渡辺雄太の励まし
#バスケの心と技
#未来のNBAスターへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?