見出し画像

奇跡の7冠達成!藤井聡太の驚異のメンタル力とは?

藤井聡太七冠

は、その卓越した棋力だけでなく、メンタルの強さでも知られています。

  • 彼は、勝負の大事な局面でも冷静さを保ち、逆転勝利を収めることができます。

  • 彼のメンタルの強さの秘密は、いくつかの要因が考えられます。

  • 一つは、彼の強い意志です。

  • 彼は、勝つという強い意志を持っており、そのために努力を惜しみません。

  • もう一つの要因は、彼の落ち着いた性格です。

  • 彼は、勝負の大事な局面でも冷静さを保ち、自分の力を発揮することができます。

  • 最後に、彼は、多くの経験を積んでいます。

  • 彼は、多くの対局を経験し、勝ち負けを繰り返してきました。

  • その経験が、彼のメンタルの強さを支えています。

藤井聡太七冠のメンタルの強さ

は、科学的にも裏付けられています。

  • ある研究によると、彼は、勝負の大事な局面でも、脳の活動が落ち着いていることが明らかになりました。

  • これは、彼が、ストレスに強く、冷静な判断ができることを意味しています。

  • また、別の研究によると、彼は、多くの経験を積んでいるため、脳の海馬が大きく発達していることがわかりました。

  • 海馬は、記憶や学習を司る脳の部分です。

  • 彼の脳の海馬が大きく発達していることは、彼が多くの経験を積んでいることを意味しています。

エッセイ風の文章を書く

  • 藤井聡太七冠のメンタルの強さは、彼の強い意志、落ち着いた性格、そして多くの経験によって支えられています。

  • 彼のメンタルの強さは、彼を日本最強の棋士へと導いています。

笠原彰公式LINEリニューアルのお知らせ

公式LINE 完全リニューアル

 https://lin.ee/tcnbZmr

にご加入いただくと、もれなく無料オンラインメンタル相談と無料PDFファイルプレゼント

①感情をコントロールする方法 感情をコントロールする方法  12ページ 5000文字 リニューアルしました。
②イチロー 究極の精神 6ページ 1300文字 新たに追加しました。
③プレッシャー下でも力を発揮する!  パフォーマンスを最大化する 5 つのメンタル戦略 22ページ 6000文字 新たに追加しました。
④ショウタイム:大谷翔平の精神力と成功への秘訣 30ページ9000文字の大容量です。新たに追加しました。

さらに特別公式ブログが見放題です。

SNSも随時更新中です。

テーマは随時更新しています。


ストアカ講座講評開催中です。


🌈超入門🌈 自己肯定感を育てるための瞑想とマインドフルネス

自己肯定感UP3時間 🌈ショウタイム:大谷翔平 メンタルの秘密🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?