鬱病日記 9月18日

できたこと

  • 体調が良くなったので、外でモンハンNOWをして遊べた

  • 数年ぶりに家族で外食に行けた

  • 記事の更新ができた

感謝したいこと

  • 一緒に外食行けて楽しかった。ありがとう。

  • (体に対して)連休最終日には治ってくれてありがとう

感想

 今日は連休最終日だった。体調が回復したので外でモンハンNOWをすることができた。やっぱり外に出ると気分が晴れた。太陽の光を1日に5分以上浴びたほうが鬱の回復に効果がある、と聞いたことがあるので今後も少しでも外で運動することを習慣付けていきたいと思う。

 また今日は多分3年ぶりくらいに家族で8番らーめんを食べに行った。
(※8番らーめんは北陸中心にあるラーメン屋さん)
友達や一人ではよく外食に行くけれど、家族で行くのもいいなぁと思えた。

いよいよ明日から仕事が始まる。
多分多少の拒否反応が出るだろう。
でも、そうなってしまうことは人間として自然の反応だから、嫌な気持も全て受け止めて、「仕事に行くのが仕事」のつもりでやって行きたい。

PS通勤中(歩いている際にモンハンNOWやると仕事行くの楽しくなるかも)

明日から連休明けの方も多いかと思いますが、仕事に行くことが嫌になってしまうのは自然な反応なので、自己嫌悪にならずにやるべきことに集中してまた明日からやっていきましょ~

 今日もここまで読んでいただきありがとうございました。皆さんの心に一つでも残ることができたら幸いです
また次の記事で会いましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?