見出し画像

明日が来る

週末の日曜日がやってきた。
明日から仕事が再開する。
休みの間、本を読んだり、リラックスしたりしたけれど
今日の朝からなんだか体がだるくて心が重くなっている気がする。

多分心理面で「明日仕事に行きたくない」という思いに従って
回避行動をしようと決意して、症状として現れ始めているのかなと思う。

確かに明日は普通の土日の後の出勤じゃなくて、水曜日から休みを貰った
うえでの出勤になる。迷惑もかけているし、周りの目が気になってしまう
こともわかる。

その気持ちは否定したくない。でも、回避行動をし続けても更に仕事に
行きたくない気持ちが増大して、最悪休職もしくは退職になる可能性だってある。

先週上司に嘘偽りなく、辛さを伝えたんだから
何かアクションがあるかもしれない。(過度な期待はしないけど)
アクションがなかったらなかったで、どうすべきかまた考えればいいだけだ

明日は仕事に行くことを目標にしていこうと思います。

苦しいけど頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?